OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

発売中

ほとんど意味を成していない広報をします…

●「Men's Brand」6月号

今をときめくアイドル「まのえり」こと真野恵理菜!

ニューアルバム「FUNKASTiC」が大ヒット中のスガ シカオ!

エンタメ連載では、映画『9 ~9番目の奇妙な人形~』のシェーン・アッカー監督!

ささくれだった心を癒してくれる優しい歌声、中 孝介!

以上4名のインタビューをしました。よろしくお願いいたします。

ちなみに『9 ~9番目の奇妙な人形~』はとてもオススメの映画なんですが、劇場に行く前にこちらの短編を観ておくとよいです。

シェーン・アッカー監督が大学の卒業制作として作った11分の短編「9」 ↓

大学卒業制作だったこの作品が、なんと2006年度アカデミー賞短編アニメ部門にノミネート!

名プロデューサーがこれをティム・バートンに見せ、バートンも大絶賛!

そして今回の長編映画を新たに作ったというわけです。そんな一見「天才」なアッカー監督にも、やはり挫折やジレンマはあるらしい。そのあたりも聞いたので、ぜひ読んでいただきたいです。

●「2nd」7月号

映画『ヒーローショー』の井筒和幸監督を取材しました。問題作です!

●「Brand's OFF」7月号

眞鍋かをりさんを取材しました。

朝の時間帯は「とくダネ」派で、さらに彼女がグラビアをやっている当時からかなり好きで、現役大学生だった彼女が表紙を飾った、今はなき雑誌「Title」を大事に保存している私としては、大興奮の取材でした。

そんな私の熱意にも引くことなく、笑って対応してくれた眞鍋さん。やっぱり頭のいい人です。