OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Men's Brand」11月号発売中!

「Men's Brand」11月号が(とっくに)発売中です!

エンタメ連載は豪華インタビュー2本立て。
グラミーにもノミネートされたことのある、アメリカの4ピースロックバンド、
Hoobastank(フーバスタンク)の来日を直撃。
興奮しっぱなしのインタビューとなりました。
ヴォーカルのダグが日本人ハーフということもあって、
ここ日本でも大人気の彼ら。
「普段暮らしている街から車で1時間のサンディエゴよりも、
東京のほうが多く来ている」というぐらい、
東京を、日本を愛してくれているバンドです。
インタビュー後、特別にニューアルバムの音を聴かせてくれちゃいました。
ファンの方たちスミマセン!という感じでしたが、超うれしかったです。




そして現在公開中の映画『おにいちゃんのハナビ』に出演されている、
大杉漣さんをインタビューさせていただきました!
取材時はまだ「ゲゲゲの女房」の放送中でしたし、
私にとってもすごくすごく憧れの方。
実際にお会いすると、とても気さくに、楽しそうにお話をしてくださり、
私と♀フォトグラファーはもうメロメロ。
別れ際に「大曲智子!またな!」と私の名前をフルネームで呼んでくださるなど、
またお会いしたいと思ってしまう、本当に魅力的な方でした。
大杉さん、ぜひまた取材させてください!

おにいちゃんのハナビ』は、デジタルでもなく、泣かせようと作っているわけでもない、
丁寧に紡がれた素晴らしい映画です。
自信を持って人に薦めたい、2010年ベストの邦画です。
ぜひみなさんにご覧になっていただきたいです!


「月刊BeeTV」コーナーでは、 「女をオトす心理学」の案内役、
アンジャッシュ渡部建さんにインタビュー。
もともと心理学に興味があり、独学で人間の心理を吸収してきたという渡部さん。
番組の内容は「恋愛における心理テクニック」についてですが、
仕事や恋愛以外の人間関係にも使える技ばかり。
さらにはご自身のラジオであらゆる職業の方とお話をしてきた渡部さんだけに、
個人的にはインタビュアーとしても学ぶところが多く!
「しゃべるのが苦手な人から上手く話を引き出すには」といったテクニックを、
取材後にこっそり伝授していただきました。
男女問わず、観て損はない番組です!

というわけで「Men's Brand」11月号、よろしくお願いいたします!