OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

ロマンチック理数ナイト

サイゾーWOMANの取材、執筆しました。


意味不明な数式に心がメロメロ~
理数知識で私を口説いて!「ロマンチック理数系ナイト」でトキメいて
http://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2507.html


私が事前に想像していたのは、
参加者ひとりにつき、理数男子がひとりあてがわれ、
1対1でロマンチックな理数トークをしてくれる、というものでしたが、
もちろんそんなわけなく!
理数男子がひとりずつ壇上に上がり、
5分以内で自分の好きな理数知識をプレゼンするというものでした。
理数がいかに好きかを熱く語る人が多かったので、
ロマンチックな人はちょっと少なかったかな?
でもすごく面白いイベントでした。

ノーベル化学賞を日本人2名が受賞したこともあり、
理数系の人はもっとスポットライトを浴びてほしいです。
私は国文学科卒という文系の中の文系出身ですので、
数学や理科が得意な人は、本当に尊敬してしまいます。


ところで今、DSソフト「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story」にハマっております。
あきれるほど細かく作りこまれていて、いくらやっても飽きません。
そんな「ときメモ脳」のまま理数ナイトの取材に行ったので、
同行した女性編集者には不憫に思われた可能性があります。

ときメモGS」関連の仕事とかやりたいなー。
GS3ファンの方からのメッセージもお待ちしております!
熱く語りましょう~