OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Real Desigin」「2nd」発売中!

●「Real Desigin(リアルデザイン)」1月号発売中!

特集は「あの人がデザインした器」。

 白山陶器から無印良品まで
  陶磁器デザイナー・森正洋をご存知ですか?

という記事4ページを書きました。

無印良品ボーンチャイナ洋食器シリーズが遺作となった、
森正洋の偉大な仕事の数々。

彼を知らない人にも読みやすいように書いたつもりです。

特集もとても素敵なので、ぜひ読んでください!

●「2nd(セカンド)」1月号発売中!

12月1日公開「SPACE BATTLESHIP ヤマト」監督の、
山崎貴さんにインタビューさせていただきました。

私も個人的に大好きな「宇宙戦艦ヤマト」の実写版ですが、
リアルタイムで熱狂していた山崎監督にとって、
実写版のメガホンを取るということは、相当な勇気と覚悟がいったそうです。
ヤマトを愛するファンの気持ちが、痛いほどよくわかるから。

そんなヤマトファンの山崎監督が、「どうしても譲れなかった」部分。
それは一体なんだったのか?

ぜひ記事を読んでください。
私も珍しく何度も読み返してしまうほどの、楽しいインタビューとなりました。