OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「2nd」「REAL DESIGN」発売中!

●『2nd(セカンド)』2月号発売中!

映画『ソウル・キッチン』監督・脚本のファティ・アキン氏にインタビューさせていただきました。

ファティ・アキン氏といえば、
04年『愛より強く』でベルリン国際映画祭金熊賞
07年『そして、私たちは愛に帰る』でカンヌ国際映画祭観客賞&最優秀脚本賞を受賞している人。
そして今回の『ソウル・キッチン』で、ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞を受賞!
37歳にして世界3大映画祭を制した、類まれなる才能を持つ映画監督です。

意外にも初来日だったアキン監督。
ユーモアを交えてたっぷりと素敵なお話を聞かせてくださいました。
今回は時間がなくて六本木や渋谷を歩いたぐらいだったそうですが、
次回は富士山や太平洋も見てみたいとのこと。
日本を気に入ってくれたようで、うれしかったです。

『ソウル・キッチン』公式サイト
1/22よりシネマライズほか全国順次ロードショー




●『REAL DESIGN(リアル・デザイン)』2月号発売中!


「東京デザイン巡り
リアル・デザイン的ショップ案内」
という大特集の中の、

「いい出会いはミニシアターにあります
名作映画はお好きですか?」
という、“東京のミニシアター”紹介記事を書かせていただきました。

映画というとシネコンに行くのが当たり前になりつつある昨今ですが、
東京にはまだまだミニシアターがたくさん頑張っています。
早稲田松竹新文芸坐ポレポレ東中野といったミニシアターの代名詞から、
神保町シアター、新宿K's cinema、ラピュタ阿佐ヶ谷など新しい劇場も紹介。
現在公開中の作品もあわせて掲載していますので、
お正月はミニシアター巡りなどしてみてはいかがでしょうか?