OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Men's Brand」発売中!

2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

●『Men's Brand』2月号発売中!

音楽インタビューでは、サブカル界が注目する「志磨遼平」率いるバンド、

毛皮のマリーズにインタビュー!

フォトジェニックなビジュアルと、庶民的な話しぶりのギャップに、

一瞬で心つかまれてしまいました。

毛皮のマリーズ、メジャー2ndアルバム 『ティン・パン・アレイ』は絶賛発売中!

志磨遼平のソングライティング能力を見せつけられる名盤です。

映画インタビューは、映画『白夜行』主演の堀北真希さんに取材させていただきました。

読書家の堀北さんだけに、原作はもちろん発売された高校生のときに読破済み。

理解しがたい行動をとる悪女の気持ちを、どう受け止めて演じたのか?

堀北さんの解釈には、取材陣一同があっと言わされたほど、的確でした。

ぜひ記事をご覧ください!

『白夜行』公式サイト 1月29日より全国公開です。

そして『Men's Brand』は、残念ながら今月をもって休刊します。

私はおよそ9年ほど、編集・執筆に関わってきたので、とても残念です。

でもまた別の形で復活するのかなとも思います。

最終号の表紙はフレンチ・キス(from AKB48)!

私のお正月は毎年、箱根駅伝のテレビ観戦に費やされます。

今年3連覇が期待されていた、母校・東洋大学ですが、

早稲田を極限まで追い詰め、史上最短21秒差での準優勝という結果でした。

早稲田も東洋も、そのほかすべての大学も。

頂点を目指すその努力は、必ず彼らの糧になるでしょう。

その汗と涙に、また来年も感動させられるんだろうなぁ。

来年は初の沿道応援に行きたいなと思ってます!

↓2年前の映像ですが、5区柏原選手の力走に感動です!