OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「2nd」「Blanc」発売中!

引越し準備中でバタバタしているのと、

寒くてなにもできないために更新せずすみません。

もう次が出てしまうけど……

●「2nd(セカンド)」3月号発売中!

『ワラライフ!!』監督の、キム兄こと木村祐一さんにインタビューさせていただきました。

取材させていただくのは2度目だったのですが、

前回の取材でとても楽しくお話しできたので、

私はすっかり木村さんのファンになってしまいました。

そのことを今回お伝えすると、「本当ですか!」と喜んでいただけて、光栄でした。

周囲にとても気遣いされる方で、まっすぐに相手と向き合う人、

というのが私の抱く木村さんの印象。

今回の映画に、木村さんの人柄がよく表れている気がします。

結婚を機に、父と母、兄弟と楽しく過ごしてきたこれまでを振り返る修一。

平凡なことが一番しあわせ。

そんなことに改めて気づかされた彼でしたが、

子供の頃にやってしまった、小さな後悔を思い出します。

今ごろ謝っても仕方ない、許してもらえないかもしれない。

それでもその人に会いに行った修一でしたが……

心があたたかくなれる『ワラライフ!!』。

不思議なタイトルは、“What a wonderful life!”ってこと。

大切な人と観に行くと、きっと小さな幸せを分けてもらえます。

『ワラライフ!!』全国公開中 公式サイト

●「Blanc(ブラン)」Vol.3発売中!

「セカンド」の姉妹誌として創刊された、女性向けファッション誌「Blanc(ブラン)」。

上質な服をマニッシュに着こなしたい、

男に媚びたりせず、自分がカッコイイと思える服を着たい。

そんな大人な女性のためのファッション誌です。

「2nd(セカンド)」の妹雑誌(むしろお姉さまのような?)ということで、

ファストファッションよりも、長く使える物を求める人向け。

こういうコンセプトのアラサー女性向け雑誌は少ないので、

私も読んでいてとても楽しいです。

こちらの映画ページも今後書かせていただくことになりました!

ブラン女子目線で選ぶ至極の一作。

今回は『トスカーナの贋作』です。

「本物を輝かせるために贋作がある」と説く男性作家と、

ギャラリーを営む女性。

初対面でのちょっとしたドライブデートのはずが、いつのまにか「夫婦」を演じていきます。

夫婦として言い争い、ケンカをしだす彼ら。

たった数時間の夫婦ごっこの結末は? 

偽物の愛は本物になるのでしょうか?

主演は『ショコラ』のフランス大女優、ジュリエット・ビノシュ

この作品でカンヌ国際映画祭最優秀女優賞を受賞しました。

作家役は、なんとこれが俳優デビューになるという、オペラ歌手のウィリアム・シメル。

初演技とは思えない名演と、大人の男の色気に酔いしれてください。

監督は、これまで母国イランの人々を映してきた名匠アッバス・キアロスタミ

今作は初めてイランを離れ、イタリアの美しい風景を見せてくれています。

「Blanc」とあわせてぜひ劇場でご覧下さい!

トスカーナの贋作』 2月19日よりユーロスペースにて公開。全国順次ロードショー

公式サイト