OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「サバイバル・ブック」発売中

Lightning別冊のムック「サバイバル・ブック」が発売中です。
日本がこのような現状にある今、
物質的にも、精神的にも、日ごろからの備えが大切だと、
実感された方は多いかと思います。
そのような準備をわかりやすく、楽しく学ぶことができる本となっています。

そのような状態にあるときでも、余暇は必要。
ということで、私は電気がなくても、外でも楽しめる「アナログゲーム」を紹介するページを担当しております。

アナログゲームといえばこの店を置いてほかにない、
という日本屈指のゲーム専門店「メビウス ゲームズ」さんに、
このような条件でも遊べるゲームを8点教えていただきました。
すぐにルールを覚えることができ、なおかつヒートアップできるようなゲームばかりです。

デジタルのゲームも好きですが、こういったアナログゲームというのは、
どれもこれも脳を思いきりくすぐられるような、知性を感じさせるものなので、
やってみるとハマること間違いありません!


取材SHOP
メビウス ゲームズさん
http://www.mobius-games.co.jp/



今年のゴールデンウィーク、私は女友達とふたり、ベトナムカンボジアを訪れてきました。
驚きと興奮、感動に満ちた素晴らしい10日間でした。
後日、その様子を書きたいと思います!