OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「2nd」6月号発売中!

一気に更新してすみません。
宿題はまとめてやるタイプです。


「2nd(セカンド)」6月号が発売になりました!


映画インタビューでは、『ポテチ』主演の濱田岳さんにインタビューさせていただきました。

原作:伊坂幸太郎×監督:中村義洋のゴールデンコンビに欠かせない存在となった、濱田さん。
自作の映画化は一時期お休みすると宣言した伊坂さんでしたが、
この『ポテチ』だけはぜひ中村監督に映画化してほしいと、自ら依頼をされたそう。
もうしばらくは伊坂さんと中村監督の映画に出られないと思っていただけに、
しかも主演。「これほど俳優冥利に尽きることはない」と感慨深い表情を見せていました。
まだ23歳とお若い濱田さんですが、とてもしっかりとしたお話をされる方。
とても楽しいインタビューとなりました。

伊坂作品といえば、そんほとんどは仙台が舞台。
濱田さんにとっても、仙台は第二の故郷といっていい場所です。
実際、今回の『ポテチ』の話を聞いたときも、「また仙台に行ける!」と思ったほどだとか。
仙台市も震災の被害を受けたことで、自分が被災者の方たちに何ができるのか、
俳優なんて何もしてあげられないじゃないかと、悩んだ時期もあったそうです。
そんなときに依頼された、この『ポテチ』撮影のお話。
この映画は俳優・濱田岳にも救いになったようです。
その理由は、濱田さんご自身の言葉で読んでいただくのが一番。
ぜひ誌面でご確認ください!

映画『ポテチ』
仙台にて先行公開中。5月12日より新宿ピカデリーほか全国公開
公式サイト



The Visual Performerでは、イラストレーターの花井祐介さんにインタビューさせていただきました。

手描きの温もりがあり、どことなくユーモラスなキャラクターが可愛らしい、花井さんの作品。
私は個人的に、花井さんの色使いが大好き。
どれもこれもポスターとして飾りたくなるほどです。

花井さんのお名前を知らなくても、見覚えがあるという方はけっこういると思います。
たとえば、サーフカルチャーをテーマにした音楽フェス「GREENROOM FESTIVAL」。
このフェスのロゴやグッズデザインは、花井さんによるもの!
そのほかにも様々な有名企業やショップとコラボレーションをされています。

サーフィンと旅行が大好きで、いい波がきていると聞くと、仕事中もムズムズしてしまうと笑っていた、朗らかな花井さん。
海からすぐの場所にあるご自宅でのインタビューは楽しい時間で、
私にとっても素敵な出会いとなりました。
あんな暮らしにはやっぱり憧れちゃいます~(タメイキ)

花井祐介さん公式サイト