OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「2nd」7月号発売中

もう次が出てしまいますが…(いつもこんなことばっかり書いてる)
「2nd(セカンド)」7月号が発売中です。


映画インタビューは、外事警察 その男に騙されるな』主演の、
渡部篤郎さんです。

職務のためなら手段を選ばない公安部刑事課=外事警察の住本を演じた、渡部さん。
「住本のことを冷酷だとは思わない」とおっしゃるそのわけは?
ぜひ記事でご確認ください。

渡部さんは住本とは違って、とても気さくな方でしたので、
ご安心を(笑)。

関係者に取材を重ね、表には決して出てこない外事警察の仕事を描いた、本作品。
ノワール映画や韓国サスペンスを連想させながらも、日本らしさが出ているサスペンス!
こんな骨太なハードボイルドが日本映画にもあるんです。
映画も大ヒットしているようで、私も嬉しいです。
劇場でご覧になることをおすすめします!

外事警察 その男に騙されるな』 公式サイト



アーティストインタビュー「The Visual Performer」には、
テキスタイルブランドのnowartt(ノワート)が登場です。
アートディレクターの足立豊樹さんと、デザイナー野澤広志さんのおふたりにインタビューさせていただきました。

nowarttは、足立さんデザインによるテキスタイルの専門ブランド。
野澤さんのアパレルブランドLovegeとコラボした、「Lovege by nowartt」の服は、世界中のセレクトショップで販売されています。

master-pieceのバッグや小物ともコラボしているので、お店でnowartt柄のバッグを見たことのある方もいると思います。

nowarttのテキスタイルは、1つ1つにストーリーがあること、そして自然や絶滅危惧種の動物といったピースフルな要素でデザインされているのが特長です。
「僕たちのテキスタイルを気に入ってくれたら、その背景も知ってくれるとさらに嬉しい」、と足立さんは語ってくれました。

普段なにげなく着ている服にも、作り手の思いがこもっている。
そう考えると、服を選ぶのがより楽しくなりそうです。

nowartt 公式サイト