OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

『おしゃれな雑貨300』発売中です

MonoMAX別冊『おしゃれな雑貨300』が宝島社より発売中です。


わたくし大曲は、
こだわる部分はどこですか?
 プロの道具見せてください!」
のページを取材しました。

革職人、庭師、鮨職人、バーテンダー、デザイナー、美容師、自転車専門店。
プロの仕事人が愛用している道具って気になりますよね。
たとえ自分が使えない物だとしても、選んだ理由を聞いてみたいものです。
なぜそれを選んだのですか?
どんなところが使いやすいんですか?
そんな質問を7人のプロたちに投げかけてみました。


そのほかIKEA無印良品東急ハンズLOFTなどの人気雑貨店や、
アパレルのセレクトショップに置かれている雑貨もたくさん紹介されています。
眺めているだけでも楽しめますよ。