OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Fielder」「メガミマガジン」発売中です

●「Fielder」Vol.16

カルチャー連載NATURE CULTUREでは、
4人組ロックバンド「昆虫キッズ」のフロントマン、高橋翔さんにインタビューさせていただきました。

ほんの少し違和感を感じさせる、昆虫キッズの音楽。
それを意図的に作り出す彼らを見ていると、人の想像力に限界はないのだと思わせてくれます。
ニューアルバム『BLUE GHOST』も傑作です!




そのほか、新作の音楽アルバム、映画DVD、新刊本もたくさん紹介しています。
毎号のことですが、すべて私がタイトルをセレクトしています。


編集を担当している田中要次さんの連載コラム「サバイバル・リバイバル」では、
主演ドラマ『アウトドアロックンロール~サラリーマン転覆隊が行く~』で体験したという、「パックラフト」を紹介しています。
アウトドア好きさん必見です!


●「メガミマガジン」8月号



注目のアニメや新作アニメに出演している若手の女性声優さんインタビュー連載、「声のプリンセスさまっ♥」。
今月からこちらのコーナーを担当させていただくことになりました。

7月スタートの新アニメ『ハナヤマタ』。
よさこいを通じて成長していく女の子たちの青春ストーリー。
自分を変えたいと思っている引っ込み思案のヒロイン、関谷なるを演じている上田麗奈さんにインタビューさせていただきました。
作品の魅力はもちろん、上田さんご自身のこともたっぷり語ってくれています。
私よりもだいぶお若い上田さんですが、女子同士(!)盛り上がったつもりです!

アニメファン、声優さんファンにも楽しく読んでいただけるよう、
これからも頑張りたいと思います。

『ハナヤマタ』公式サイト