大曲智子広報室

ライター大曲智子のお仕事のお知らせとフリートーク。お仕事のご相談やご連絡は→detroit_8000@hotmail.com

『渇き。』役所広司さん、オダギリ ジョーさん取材記事

公開中の話題の映画『渇き。』キャスト取材をした記事が2誌、発売されています。


●「+act.」7月号



主人公の藤島を演じた役所広司さんにインタビューさせていただきました。
役所さんへの取材は2度目になりますが、取材部屋に入ってこられると場の空気が一気に和むような、とても柔らかい空気を持っている方。
『渇き。』を観た後だとそのギャップに動揺してしまうほどです。
しかし優しい語り口の中にも、「バイオレンス映画は必要なものです」とまっすぐにお話しされる様子を見て、この人が映画人に愛される理由がわかった気がしました。

光と影から生まれたモノクロのポートレートもとても素敵です。
PC画面に映し出されたそれを見て、現場にいた女性が全員、色めき立ってしまったほど。
男性も女性も必見ですよ。



●「Mono Max」8月号



藤島の元同僚の刑事・愛川を演じたオダギリ ジョーさんにインタビューさせていただきました。

中島哲也監督の作品にようやく出られることになった喜びを率直に語ってくれたオダギリさん。
現在の映画を取り巻く状況を憂いているけれど、それでも映画が好きで、だからこの映画に期待していることも。
まっすぐな目でそう語ってくれたオダギリさん、すごく格好よかったです。

誌面のポートレートにも、まっすぐにこちらを見るオダギリさんがいます。
映画と合わせて、ぜひご覧ください。


『渇き。』公式サイト