OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

映画、アニメ、アニメ、映画

お知らせガガガガッと行きます。

●「Discover Japan」12月号


この号から新設されたDISCOVER JOURNALというカルチャーコーナー内にて、
映画コラムを書かせていただいています。
ニッポンを再発見する映画を1本取り上げるコラムで、第1回目となるこの号では、
大泉洋さん、安藤裕子さん、染谷将太さんが出演されている、現在公開中の映画『ぶどうのなみだ』を紹介しています。

表紙は堂本剛さん。そして付録はかまわぬの手ぬぐい! 私も使ってます、便利~

●「メガミマガジン」11月号


現在放送中のアニメ『甘城ブリリアントパーク』ラティファ・フルーランザ役の藤井ゆきよさんにインタビューさせていただきました。
劇場アニメ『サカサマのパテマ』主演で一躍有名になった藤井さん。とても綺麗な方でした。
そして個人的にも今期イチオシの、京都アニメーション最新作『甘ブリ』。
作品のお話をいろいろ聞けて嬉しかったです。
放送と合わせてお読みください!


●映画『TATSUMI マンガに革命を起こした男』


11月15日(土)より全国順次公開のこちらの映画の、マスコミ向け資料の取材・執筆を担当しました。
イントロダクション、ストーリー、エリック・クー監督と別所哲也さんへのインタビューを書いています。
一般の方向けのものにどこまで使われるかはわからないのですが、
映画はとてもおすすめ。漫画好き、アニメ好きの方は黙って見るべし、です。


●「2nd」12月号


映画『まほろ駅前狂想曲』主演の瑛太さんと松田龍平さんにインタビューさせていただきました。
表紙のこのカットとインタビューページ、2パターンの衣装を着ていただいているので、別衣装も要チェックです!
プライベートでも仲の良いおふたりだけに、スクリーンから出てきたかのように「多田と行天」そのままでした。