OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

インタビューインタビューインタビュー

前回から2カ月もの間なにをしていたんでしょうか。
いろいろお仕事しております。

●「2nd」4月号

映画『味園ユニバース』出演の二階堂ふみさんにインタビューさせていただきました。

二階堂さんにお会いするのはこの時に続いて二度目。取材時間を待つ間、撮影の川島小鳥さんから、ちょうど放送が始まったばかりだったドラマ「問題のあるレストラン」について、「面白いのでオススメですよー」と教えてもらったのもいい思い出。

●「2nd」5月号
表紙はNEWSの小山慶一郎さんです。

映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』監督の松尾スズキさんにインタビューしています。

この映画で私は松尾さんに3度も取材したため、最後の取材となったこのときは会った瞬間に「もういいよ!聞くことないだろ!」と嫌がられ、非常に光栄でした。松尾さんの私物のiPhoneを掲載するため見せていただいたのですが、その壁紙に今年一番爆笑しました。必見です。

●「Fielder」Vol.20

映画コラムFIELDER'S CINEMAにて、『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら』を紹介しています。台湾の女性監督が日本で撮影した日本映画。珈琲と台湾が好きな私は、とても幸せな気分になりました。

●「メガミマガジン」3月号

アニメ『冴えない彼女(ヒロイン)の育て方』で目立たないヒロイン・加藤恵を演じられた安野希世乃さんにインタビューしました。

●「メガミマガジン」4月号

アニメ『新妹魔王の契約者(テスタメント)』ヒロイン成瀬澪役の朝井彩加さんのインタビュー記事の構成を担当しています。

●「メガミマガジン」5月号
 
4月スタートの新アニメ『響け!ユーフォニアム』ヒロイン、黄前久美子役の黒沢ともよさんにインタビューしました。ブラスバンド出身としてもとても楽しみなアニメです。

●「Discover Japan」4月号
 
『ジヌよさらば~かむろば村へ~』松尾スズキ監督&主演の松田龍平さんに、
ロケ地である福島県会津地方の柳津町についてのお話を中心にインタビューさせていただきました。

JINSJINS PAINT」特設サイト
オリジナルのメガネを作れる新サービスJINS PAINT。

www.jins-jp.com


それを3人のクリエイターの方々に使っていただくという特設ページにて、
今日マチ子さん、chiaki koharaさん、TAKCOMさんの記事を取材・執筆いたしました。

●「声優男子。」
 

f:id:o-magazine:20150406154016j:plain

“大人女子のための声優応援マガジン”というこちらのムックにて、
人気声優の福山潤さんにインタビュー。構成・執筆も担当いたしました。

購入はこちらから→ 声優男子。: 雑誌BOOKぴあ


そして巻末のコラム「声優って、スゴイ!」と題した座談会に参加させていただいております。
声優さんの人気の理由を探ったり、キャストで注目の春アニメを出したり。
声優事情に詳しいライターの夏葉薫さん、若手声優さんが出演することで話題の『声優男子ですが…?』佐々木あづさプロデューサーと一緒に、あれやこれや語っています。こちらは「何言ってんだ」と笑いながらでも読んでいただければ……よろしくお願いします。