OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

夏の思い出

お久しぶりです。たまっているものを放出します。
もはや記録用……

●「2nd」8月号

2nd (セカンド) 2015年 08月号

園子温監督の映画『ラブ&ピース』出演の麻生久美子さんにインタビューさせていただきました。実は私、麻生さんが女優デビューした頃からの大大大ファン…。照れながら伝えたところ喜んでくれて、私の方が嬉しかったですよもう。

●「Discover Japan」8月号

Discover Japan 2015年8月号 Vol.46[雑誌]

映画『HERO』出演の吉田羊さんにインタビューさせていただきました!大好きな着物についてたくさんお話しくださいましたよ。こんな女性になりたい!

●日刊サイゾー
トリンドル玲奈さんin日刊サイゾー!インタビューさせていただきました。

www.cyzo.com

アニメディア8月号

アニメディア 2015年 08 月号 [雑誌]
映画『コープスパーティー』主演、乃木坂46生駒里奈さんに取材しました。生駒ちゃんのアニメ大好きトーク炸裂してます!

マイナビ
週刊少年ジャンプ連載中、私が大好きなギャグ漫画「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」とマイナビがコラボして新入社員診断テストを制作したのを記念し、ジャンプ編集部員の方にインタビューさせていただきました。

news.mynavi.jp

●「2nd」9月号

2nd(セカンド) 2015年9月号 Vol.102[雑誌]

映画『この国の空』出演の長谷川博己さんにインタビューさせていただきました。芝居に心血を注ぐ長谷川さん、演じているときどういう状態なのか? 疑問をぶつけてきました!


●『プラスアクトミニ』

+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)

ドラマ「表参道高校合唱部!」出演の森川葵さん、ショートフィルム「おしえるしごと、おそわるしごと」出演の田中偉登さんにインタビューしています。そして、ドラマ「ど根性ガエル」撮影現場レポートも書かせていただきました。松山ケンイチさん、勝地涼さん、新井浩文さんという実力派俳優のぶつかり合いinゴリライモのパン工場!見ているだけでワクワクするロケでした。

●「メガミマガジン」9月号

Megami MAGAZINE 2015年 09 月号 [雑誌]

話題のアニメ「がっこうぐらし!」くるみ役の小澤亜李さんにインタビューさせていただきました。謎の多い世界での難役に、悩みながらもぶつかっているそう。応援してます!

●「FLASHスペシャル」

FLASHスペシャルグラビアBEST盛夏号

山本美月さんグラビアページのインタビューを担当させていただきました。美月さんとマニアックなアニメ話で盛り上がっちゃいました。初主演映画『東京PRウーマン』のお話も。そして私はFLASHお初!

アニメディア9月号

アニメディア 2015年 09 月号 [雑誌]

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』アルミン役の本郷奏多さんにインタビューさせていただきました。潔癖症の本郷さん、あの世界観での撮影は過酷だったようで……。

●キャリアコンパス
あの三代目J Soul Brothers『R.Y.U.S.E.I.』や少女時代『MR.TAXI』を作ったSTYさんにインタビューさせていただきました!

STYさんは、SHINeeの大ヒット曲『Lucifer』の日本語詞を手がけた方でもありまして、私は大コーフン。当時作ったデモ(ネットで聴けます)はSHINeeのとはまた違うカッコよさ。苦労しながら作ったと聞いて思わず本当にありがとうございますと感謝してしまいました。

STYさんはEXILEのほか、宮野真守さんや三浦大知さんなど今をときめく方をプロデュースしているすごい方。最後にスタジオで、アーティストさんと同じ構図で記念写真を撮らせていただきました。宝にします。

doda.jp

●「Discover Japan」9月号

Discover Japan 2015年9月号 Vol.47[雑誌]
映画『日本のいちばん長い日』出演の松坂桃李さんにインタビューさせていただきました。終戦間際にクーデターを起こした、実在した陸軍少佐・畑中健二を演じた松坂さん。戦争への想いを率直に語っていただきました。仕事に対しては本当に真面目で、素顔はとてもシャイな方。すっかりファンになってしまいました。


●「2nd」10月号

2nd(セカンド) 2015年 10 月号

『映画 みんな!エスパーだよ!』安田顕さんにインタビューさせていただきました。大いに笑わせてくれたりツッコんでくれたりと、個人的にも嬉しい取材でした。

●「別冊プラスアクト」Vol.21

別冊+act. Vol.21 (2015)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 223)

ハワイで撮影された9/25発売の東方神起写真集『STAY』大特集! フォトグラファー玉川竜氏と編集担当による撮影エピソード対談記事を書きました。先行カットもたっぷり。東方神起ファン必見です‼︎

●「メガミマガジン」10月号

Megami MAGAZINE 2015年 10 月号 [雑誌]

アニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』華城綾女役の石上静香さんにインタビューさせていただきました。番組webラジオ収録直後の取材だったこともあって、石上さんの下ネタ愛…じゃなく下セカ愛がすごかった!発言がどこまで使われているのか私も怖いです。

●「Fielder」Vol.23

Fielder Vol23 (サクラムック)

映画コラムにて、公開中の映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』を紹介しています。ビル・マーレイ演じるろくでなしオヤジと12歳の少年の交流を描いたヒューマンドラマ。これ原稿には書けませんでしたが…12歳のオリバー君がめちゃくちゃ美し可愛いです!萌!!

●「アニメディア」10月号

アニメディア 2015年 10 月号 [雑誌]

実写映画を紹介する「アニメディアライブフィルムズ」は、前号のアルミン役・本郷奏多さんインタビューに続き、2号連続で映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』です。
今月号ではいよいよ主人公エレン役の三浦春馬さんが登場。後編となる『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』(9/19公開)についてお話を伺いました。「進撃の巨人」原作やアニメについてもお話しいただきましたよ。三浦さんが実は一番好きなキャラクターとは……?

そしてもう1つ。「Kinema Returns」という劇場版アニメ関連作品を紹介する特集にて、9/21にフジテレビ系にて放送された実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ページも担当し、じんたん役・村上虹郎さん&めんま役・浜辺美波さんにインタビューさせていただきまし

 同特集ではアニメ「あの花」監督だった長井龍雪監督の最新作『心が叫びたがってるんだ。』も紹介されてます。長井監督のスペシャルインタビューが載ってますので、合わせて読むと両作品の楽しさ倍増です。

アキバ総研
『心が叫びたがってるんだ。』ヒロイン・成瀬順を演じた声優の水瀬いのりさんにインタビューさせていただきました! 『ここさけ』は現在大ヒット公開中ですね。私も改めて劇場に観に行くつもりです。

akiba-souken.com


●「2nd」11月号

2nd(セカンド) 2015年 11 月号
石井隆監督の最新作『GONIN サーガ』主演の東出昌大さんにインタビューさせていただきました。穏やかな東出さんに理想の男性像を尋ねると、とても硬派な答えが…写真も素敵です!