OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

春冬春

三寒四温、春が来たと思ったらまだ確実には来てくれないですね。でも来週あたりお花見できますかね。私の部屋からはなんとしだれ桜が見えます。ふふふ。

●映画『女が眠る時』広告コメント
2月23日の朝日新聞夕刊に掲載された、映画『女が眠る時』一面広告にコメント寄せております。朝日新聞購読されていたら引っ張り出して見てみてくださいませ。
f:id:o-magazine:20160325004316j:plain

f:id:o-magazine:20160325004406j:plain

私が試写を観て興奮し、すぐさま宣伝の方に思いの丈を伝えたという経緯が、今回のコメント寄稿につながったのでした。「この映画を好きになってくれた人に書いてほしいんです」とのことだったので、それならと喜んで書きました。日本よ、これが映画だ!(←第2候補)


アキバ総研
映画『珍遊記』脚本家のお二人、鬼ヶ島のおおかわらさんと松原秀さんにインタビューしました。山口雄大監督が手がける漫☆画太郎原作映画が大好きなので、嬉しい取材でした。

今回初めて映画の脚本を書いた芸人おおかわらさんの「プロの役者さんってお芝居がすごくていねいだなってこと。そこがお笑いの演技とは一番違う。芸人って、もっとさらっとやるんですよ」という言葉に、なるほどなぁと。

銀魂』『おそ松さん』シリーズ構成でおなじみ松原秀さんが、「『おそ松さん』より酷いですから!」と言ってくれたのもさすがだなぁと思いました。

akiba-souken.com

●『バレーボールぴあ』

バレーボールぴあ (ぴあMOOK)

「『ハイキュー‼』が描くバレーボールの魅力」というコラムを書きました。漫画&アニメ『ハイキュー‼︎』への、一ファンとしての思いをぶつけております。ライター大曲、渾身の力作です!


アキバ総研
『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』から、ミルキィホームズを演じている三森すずこさん、徳井青空さん、橘田いずみさん、佐々木未来さんの4人にインタビューさせていただきました。仲の良さが伝わってきましたよ。

akiba-souken.com

 

●「アニメディア」4月号

アニメディア 2016年 04 月号 [雑誌]

映画『暗殺教室〜卒業編〜』出演の武田玲奈さんにインタビューさせていただきました。


●「+act.(プラスアクト)」4月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 04月号

ドラマ『女優堕ち』W主演の葵わかなさんにインタビューしています。「プラスアクトに出られるなんて嬉しい!」と喜びを爆発させていた葵さん。大好きな宝塚の話を楽しそうに話してくれて、取材後はバレンタインのハートせんべいをくれて、「一緒に写真撮ってくれませんか?」と言ってくれる17歳、好きになるに決まってます! CMなどあちこちでお姿を見かけるようになったので、これから大スターになるはずです。


●「2nd」5月号

2nd(セカンド) 2016年5月号 Vol.110[雑誌]

映画『あやしい彼女』主演の多部未華子さんにインタビューしています。私と編集O女史は、多部さんのある言葉を聞いて「がわいい〜〜〜♡」と椅子から転げ落ちました。その言葉とは…誌面で!

ちなみに『あやしい彼女』には原案となった韓国映画があります。邦題は『怪しい彼女』。私はこの映画が大好き。素晴らしい作品なので、日本版と合わせてぜひご覧いただきたいです。

youtu.be

 

 

●「SODA」5月号

SODA 2016年5月号

声優、舞台、歌手と大活躍の入野自由さんにインタビューさせていただきました。4/6発売のニューシングル『嘘と未来と』のお話を中心に、表現者としてのスタンスについても真摯にお話ししてくれて感動。ページの都合上泣く泣くカットした話が山ほどあるので、またじっくりお話を聞きたいなぁ。入野さんの歌声、とても好きです。

youtu.be