OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

春のお仕事

だいぶ間が空いてしまいました! 数回に分けて投稿しようと思います。
蒸し暑かったり急に涼しくなったりと気候の差が激しいですが、
体調に気をつけたいですね。
私はここ数年風邪をひいていないのが自慢です!


●「2nd」5月号

2nd(セカンド) 2017年5月号 Vol.122[雑誌]

映画『3月のライオン』、川本あかり役の倉科カナさんにインタビューさせていただきました。

「地に足がついているようで実はメルヘンチックな人。本当に難しかった」と語る倉科さん。その責任感はまさに川本家長女の顔でした‬。

 

2nd(セカンド)2017年5月号 Vol.122 [付録あり] | エイ出版社




【告知】アニメ業界誌「アニメビジエンス」 Vol.13

アニメビジエンス Vol.13

海外に英語で日本のアニメ情報を発信しているAnime Now!の方々、HAOLINERSなど中国発アニメを制作する絵梦株式会社の李豪凌氏に、ビジネス面でのお話を伺いました。

表紙は、『この世界の片隅に』キャラクターデザイン・作画監督の松原秀典さんが描く、こうの史代さんの『夕凪の街 桜の国』!

anime-busience.jp

●「ボイスニュータイプ」No.063

VOICE Newtype No.063 (カドカワムック 684)
河西健吾さんと逢坂良太さんにインタビューさせていただきました。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で主人公の三日月・オーガスを1年間演じてきた河西さん、そして2期から鉄華団に加わったハッシュ・ミディ役の逢坂さん。いよいよ迫る最終回に向けての、キャストとしての緊張感を率直に伺いました。取材はちょうど、明日放送される49話のアフレコ日。ネタバレはないですが、そんな臨場感がにじみ出ているかも?

ボイスニュータイプと連動した動画サイトKIKIで、お二人からのメッセージ動画も見られます! 『オルフェンズ』では同志ユージン役を演じている、表紙巻頭の梅原裕一郎さんについても語られている…? こちらも必見です!

KIKI
https://kiki-voice.jp/special/187

VOICE Newtype No.063 | WebNewtype


●Mugendai
www.mugendai-web.jp
「渋谷みつばちプロジェクト」の代表であり、「渋谷のラジオ」発起人でもある佐藤勝さんの、素敵なお話。渋谷のはちみつ本当においしいので、ぜひヒカリエにあるはちみつ専門店ラベイユへ!


www.mugendai-web.jp
あとこちらも~留学ではなく「留職」の話です。NPO法人クロスフィールズに取材しました。企業にお勤めの方はぜひご一読を!


www.mugendai-web.jp
千葉県のローカル線いすみ鉄道の鳥塚社長に、非観光エリアの地域再生について伺いました。今の時代の鍵は「モノよりコト」だとここでも痛感。


●「声優男子。」2017 Spring
声優男子。 2017 SPRING (ぴあMOOK)

声優バラエティ『声優男子ですが…?』の特番「先輩と2人きりですが…?」の収録現場に密着、レポートしています。上村祐翔×豊永利行、梅原裕一郎×中村悠一、河本啓佑×福山潤、山本和臣×興津和幸、白井悠介×杉田智和(敬称略)以上の5組!『声優男子ですが…?』は、「声優男子。」Vol.2での密着取材、昨年秋の番組イベント公式パンフレット執筆(「声優男子。」特別編集)に続き、3度目の取材・執筆となりました。似た名前ということでコラボレーションしていますが、わけわからなくなる…。すっかり親しくなり、私はリラックスして取材していましたが、声優男子たちは先輩との対談を前にみなさん緊張されていて…始まる前のそんな様子は誌面でぜひ。

創刊号からお手伝いさせていただいている『声優男子。』は、この号から季刊になりました。

声優男子。 2017 SPRING: 雑誌BOOKぴあ


●「プラスアクト」5月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 5月号
鈴木伸之さん(劇団EXILE)にインタビューさせていただきました。大ヒットしたドラマ『あなたのことはそれほど』のお話から、『桐島、部活やめるってよ』、『ルーズヴェルト・ゲーム』、『HiGH&LOW』など、これまでのお仕事の振り返りも! 写真4P&インタビュー2Pです。表紙は相葉雅紀さん!

バックナンバー|プラス アクト


●「2nd」6月号
2nd(セカンド) 2017年6月号 Vol.123[雑誌]
全国公開中の石井裕也監督作品『夜空はいつでも最高密度の青色だ』に出演している、石橋静河さんと池松壮亮さんにインタビューしました。最果タヒさんの詩集を物語にした素晴らしい映画です。個人的にもすごく好きな作品!

2nd(セカンド)2017年6月号 Vol.123 | エイ出版社
 

●「NHK大河ドラマ・ストーリー おんな城主 直虎 後編」
おんな城主 直虎 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

NHK出版より好評発売中です!

キャストインタビュー
・奥山六左衛門役/田中未央さん
・力也役/真壁刀義さん
美術特集(セット&衣装8P)
「気賀」へようこそ!特別企画
龍潭寺僧侶・昊天の「日々是禅進」全6P
・昊天役 小松和重さんによる禅体験レポート
・南渓和尚・傑山・昊天を演じる3名(小林薫・市原隼人・小松和重)による龍潭寺座談会ページ以上のページを取材・執筆しました。今回も楽しかった!にゃんけい和尚🐱ファンも必見です〜

NHK大河ドラマ・ストーリー おんな城主 直虎 後編 | NHK出版