OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

アニメも実写も、みんな違ってみんな面白い

さらに続き。ヤマト、ハイロー、そしてここさけ!!!


●アニメ!アニメ!

animeanime.jp

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇』6/24劇場上映に先立ち、島大介役の鈴村健一さんと、キーマン役の神谷浩史さんにインタビューさせていただきました。私のSHINeeカバーのiPhoneが写ってしまってるのが個人的ツボ。いいお話をたくさんしていただきました~

 

animeanime.jp

そしてもちろん、古代進役の小野大輔さんにもインタビュー! 同世代のあるあるトークをしました。思えば私も、新ヤマトとの付き合いが長くなったなぁ〜。これからも応援します!

●田口淳之介写真集『On the Moon』

田口 淳之介写真集 On the Moon 【オリジナルCD付き】
撮影=藤代冥砂

インタビュー・文を担当させていただきました。フォトグラファー藤代冥砂さんが撮りおろした、オトナの田口さんがたくさん。この写真集のために作られた楽曲CDも付属しています。私は田口さんのこれからのことをじっくりお聞きしました。

●「ボイスニュータイプ」No.064

VOICE Newtype No.64 (カドカワムック 697)


江口拓也さんにインタビューさせていただきました。ファンならご存知、江口さんの味わい深いイラストを使ったブランドEGUMIのシャツを着てのグラビア撮影。インタビューでは、EGUMIについてはもちろん、出演中のアニメや初の舞台出演についても伺っています。30歳になる決意のようなものが垣間見えるのではと思います!


●アニメ!アニメ!
大ヒット公開中『怪盗グルーとミニオン大脱走』関連の記事をいくつか担当させていただきました。

animeanime.jp

animeanime.jp

 

animeanime.jp

 

以上の記事の取材・執筆を担当させていただきました!

●「声優男子。2017 Summer」

声優男子。2017 Summer (ぴあMOOK)

表紙巻頭の梶裕貴さん、吉野裕行さん、上村祐翔さんのインタビューを担当させていただきました!


梶さんとはこの本ではVol.2以来、二度目。吉野さんは私の熱烈リクエストでお初でした。上村さんは『声優男子ですが…?』パンフレット取材以来です。どれも、インタビューがとても興味深く、削ることができなくなり、結果テキストが多くなってしまいました……。

3人それぞれ、お仕事への向き合い方に個性と意志があり、声優ではない私もとても参考になるものばかりでした。魅力が映し出されている写真も本当に素晴らしいです。今回の『声優男子。』は編集さん、ヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさん、デザイナーさん、ライターである私、そして声優さんとがチームのように結託し、集中して作っていく感じがあり、とても楽しかったです。


●「プラスアクト」8月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 8月号

いよいよ8/19公開の『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY』から登場する新キャラクター!ジェシー役のNAOTOさん(EXILE/三代目J Soul Brothers)にインタビューさせていただきました! 映画も楽しみ!!!

そして現在公開中の『メアリと魔女の花』米林宏昌監督にインタビュー! 本当にアニメが好きなんだなとわかる、少年のような方でした。まずは映画館で観てみてください!



●「2nd」9月号

2nd(セカンド) 2017年9月号 Vol.126[雑誌]
全国大ヒット公開中の映画『銀魂』に出演されている橋本環奈さんにインタビューしました。神楽役がハマってます! 原作好き、福田雄一監督ファンなら映画もぜひぜひ。


●実写映画『心が叫びたがってるんだ。』

f:id:o-magazine:20170730150327p:plain

 

 

初めてのオフィシャルライター業を担当させていただきました。ロケ地である秩父に通い、キャストやスタッフ、プロデューサーに取材をし、オフィシャルのインタビューをまとめたり、プレスシートや劇場パンフレットを書かせていただきました。

原作アニメファン、キャストファンはもちろん、すべての人が楽しめる映画です。アニメ版のプロデューサーたちも「この表現はアニメでもやりたかった」「学生時代に戻りたくなった」と太鼓判。劇場パンフレットも充実しています!

撮影から公開までが短く、大変なときもありましたが、粘り強くいい芝居を引き出そうとする熊澤監督や制作スタッフ、食らいつくキャストの方々を現場で見ているだけで泣きそうになりました。秩父にこだわった映像も必見!

毎日になんとなくモヤモヤを抱えていたり、前に進みたいけどどうしたらわからないなんてときに観れば、心が明るくなって、叫びたくなるはずです!

kokosake-movie.jp



今回オフィシャルライターとして初めての映画が公開されましたが(もう1本別の作品もやっており、そちらの方が先に撮影は始まっていましたが、公開は『ここさけ』が先となりました)、映画の現場にがっつり関わってみて、スタッフやキャストの思いを直に感じることができて本当に勉強になりました。今後ももっとオフィシャルライターのお仕事はやってみたいと思っていますので、映画関係者の方からのご連絡お待ちしております!