OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

TUYU

お仕事のお知らせが滞っておりました!
梅雨は毎年気分が滅入りがちなので、明るく生きていきたいと思います!

 

●『別冊プラスアクト Vol.27』

別冊+act. Vol.27 (ワニムックシリーズ)

ロック・ミュージカル「5DAYS 辺境のロミオとジュリエット」で主演を務めた東啓介さんにインタビューさせていただきました。舞台「刀剣乱舞」など2.5次元でも人気の東さん。背が高く端正な顔立ちの東さんの持つ“ギャップ”とは? 芸術家肌なところも注目です!

●『声優男子。2018 Spring』

声優男子。2018 Spring (ぴあMOOK)
・表紙巻頭の梅原裕一郎さんインタビュー
・立花慎之介さんインタビュー
・「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR幕張公演」ライブレポート
以上の記事を書かせていただきました。春らしい号です! 


●『アニメビジエンス』Vol.14

アニメビジエンス Vol.14


「アニビズクロスオーバー」にて、東芝レグザの視聴データを収集している東芝映像ソリューションの皆さんにお話を聞き、深夜アニメの視聴ログ分析を通じたアニメビジネスを提示しています。

巻頭特集「アニメーション・ビジネスの産業規模の現在と将来展望」は、映像販売や実写化、声優業界まで、ありとあらゆる角度からアニメーションを捉えた力の入った特集。読み応え十二分です。アニメに興味のある方、ビジネスで関わっている方は、必読の内容です。梅津泰臣さんの描く、色っぽいパトレイバー泉野明が目印!

『アニメビジエンス』はこの号を区切りに定期刊行は休止とのことですが、webなり復活する際にまたご協力できればいいなぁと思います。

 
●『プラスアクト』5月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 5月号
放送中のドラマ『崖っぷちホテル!』主演の、岩田剛典さんにインタビューさせていただきました。連続ドラマ初主演ですが気負わずにやりたいとのことで、インタビューもかなりラフ。岩田さんらしいトーク満載です。


●KIKI by VOICE newtype
kiki-voice.jp
3月11日に行われたKiramune Music Festival 2018のレポート記事を書きました。5時間に及んだあの熱狂の記憶が蘇ります。よろしくお願いします!


●『プラスアクト』6月号

+act. (プラスアクト)―visual interview magazine 2018年 6月号

・特別企画/鈴木伸之さん(劇団EXILE)初の1万字インタビュー
・「兄友」横浜流星さんインタビュー
・「わたしに××しなさい!」金子大地さんインタビュー

以上を取材執筆させていただきました!


●ガイドブック『NHK大河ドラマ・ガイド 西郷どん 後編』
西郷どん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)
大河ドラマ『西郷どん』も中盤に突入!

出演者インタビュー

・天璋院(篤姫)役 北川景子さん
・龍 佐民役 柄本 明さん
・川口雪篷役 石橋蓮司さん
西郷家座談会「WE LOVE 西郷家」
渡部豪太さん(西郷吉二郎役)×桜庭ななみさん(市来琴役)×塚地武雅さん(熊吉役)の3人の座談会取材・構成
舞台地・奄美群島特集
里アンナさん(オープニング島唄歌唱&里千代金役で出演中)による奄美の「文化と風習」ページ取材・執筆

以上を担当させていただきました。西郷隆盛と日本の運命を変えた“島編”は、奄美の知識があるとより楽しめます。一方、薩摩の西郷家が恋しくなった人は、西郷家3人の座談会に思う存分頷いてください!

●『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』 劇場パンフレット
f:id:o-magazine:20180617161514j:plain

ルルーシュ役・福山潤さん×枢木スザク役・櫻井孝宏さん対談記事の取材・構成を担当しております。全体の構成・執筆は藤津亮太さん。ギアスファン必携です!

 コードギアス劇場3部作公式サイト


 
●『別冊プラスアクト』 Vol.29
 別冊+act. Vol.29 (ワニムックシリーズ238)
「20代百景。」をテーマに様々なジャンルのクリエイターにお話を伺った特別号です。私は山田裕貴さんにロングインタビューをさせていただきました。ドラマ『特捜9』のお話を中心に、28歳になる今年、一番念頭に置いていることなどなど、20代について彼らしい言葉であれこれ語っていただきました。写真はいつもとちょっと違った大人の雰囲気です!


●「KING OF PRISM Rose Party 2018」イベントパンフレット
f:id:o-magazine:20180617162147j:plain
上田繭子さんと一緒にキャストインタビューを担当させていただきました。
(担当ページ)
・寺島惇太さん/一条シン役
・斉藤壮馬さん/太刀花ユキノジョウ役
・八代拓さん/十王院カケル役
・五十嵐雅さん/鷹梁ミナト役
・永塚拓馬さん/西園寺レオ役
・内田雄馬さん/涼野ユウ役
・武内駿輔さん/大和アレクサンダー役
 
待望の新作決定、しかも劇場公開とTVアニメ放送ということで、嬉しいですね〜
このイベントはBlu-ray&DVDになることが決定しています〜11月23日発売!

NEWS | 「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式サイト


●『プラスアクト 』7月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 7月号

・公開中の映画『劇場版ドルメンX』主演の志尊淳さん

・7/6公開『虹色デイズ』主演の中川大志さん×横浜流星さん対談

・『西郷どん』&公開中の映画『OVER DRIVE』出演の町田啓太さん(プラスアクト初登場!)

以上のインタビューを担当させていただきました。

取材のたびに濃密なお話をしてくれる志尊さん。『兄友』でも取材したばかりのキラキラ横浜さん&大人っぽく見えるけど話すとあどけない中川さん。そして念願のお初インタビュー、劇団EXILE町田啓太さん! どの取材も楽しかった~~~。その場の雰囲気そのまんま込めてます!