OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

夏への扉

こんにちは。今日は気温30度だそうで…。
5月でこんなに暑いと、これからどうなってしまうんでしょう。
避暑地に逃げたい。


●「Men's PREPPY」3月号

Men's PREPPY (メンズプレッピー)2020年 3月号 COVER&INTERVIEW 「気になる人と、」窪田正孝

窪田正孝さんの表紙とインタビューの編集・取材を担当しました。映画『初恋』のお話はもちろん、役やご自身の髪型への思いについてなど、ここでしか聞けないお話を伺ってます。


●「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」パンフレット

f:id:o-magazine:20200511154036j:plain

会場で販売されたパンフレットにて、キャスト10人へのインタビュー・執筆を担当しました。会場で完売したようで、ありがたいです!


●『声優MEN』VOL.16

声優MEN(16) (双葉社スーパームック)

巻末特集の中島ヨシキさんインタビューを担当しました。私にとって初媒体&初ヨシキさんでしたが、とても楽しい取材となりました。ヨシキさんの素敵な人柄が誌面に出ていればいいなと思います! 裏表紙はヨシキさんです〜



●「TVガイドPERSON」vol.90

TVガイドPERSON VOL.90 (TOKYO NEWS MOOK 847号)
声優特集にて、神尾晋一郎さんにインタビューしております。元サラリーマン、マジシャンであり声優と、器用なイメージの神尾さんですが、最終的に目指しているのはどこなのだろう?という疑問をぶつけてみました。気になりますよね。


●「プラスアクト」3月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 3月号

巻頭act.FACEにて、2/19に2nd写真集『OVERSEAS』を発売する鈴木伸之さんへのインタビュー。そして3/13全国公開『貴族降臨』で朱雀奏の少年時代を演じている大注目の14歳、荒木飛羽くんにインタビューしています。


●「TVガイドStage Stars vol.9」

TVガイド Stage Stars vol.9 (TOKYO NEWS MOOK 849号)

2月20日に開幕する『舞台KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-』に出演する、橋本祥平さん×星元裕月さん×廣野凌大さんの鼎談記事を担当させていただきました。2.5次元俳優の方々の作品への真摯な姿勢は、取材するたびに感服します…。



鈴木伸之2nd写真集『OVERSEAS』

鈴木伸之 写真集 『 OVERSEAS 』

収録されているロングインタビューの取材・執筆を担当しています。ロサンゼルスとラスベガスでの開放的な表情がとても素敵な写真集。一緒に旅行に行った気分になれるかも!


●「Men's PREPPY」4月号

Men's PREPPY (メンズプレッピー)2020年 4月号 COVER&INTERVIEW 増田貴久(NEWS)
表紙とグラビアの増田貴久さん(NEWS)の編集取材執筆を担当しました。インタビューではWOWOWにて7日スタートの連続ドラマW『パレートの誤算』のことや、髪型について思うことも伺っています〜。赤や黄色など様々なカラーを施す増田さんなので、ファンの方も必読の内容になっています!


アスミック・エースのホームページ

www.asmik-ace.co.jp
『映画すみっコぐらし』に関わった製作サイドの方達にインタビューしています。全3回のインタビュー。プロデューサーや、アニメーション制作を担当したファンワークスの代表の方などを中心とした座談会です。大ヒットした『映画すみっコぐらし』ですが、あまりスタッフ関連のインタビューはないのではと思うので必読です!

第2回/『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』大ヒットの奇跡 | アスミック・エース

第3回/『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』大ヒットの奇跡 | アスミック・エース



●KIKI MONTHLY COVER VOICE 榎木淳弥さんインタビュー

kiki-voice.jp

有料の声優コンテンツ「KIKI」。『八男って、それはないでしょう!』や『アルテ』、『富豪刑事 Barance:UNLIMITED』など今期のアニメにもたくさん出ている、榎木淳弥さんに全4回のインタビューです。自分を偽らない榎木さんにお話を聞くのはいつも楽しいです。

COVER VOICE 42:榎木淳弥 第2回「定まってきた方向性」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype

COVER VOICE 42:榎木淳弥 第3回「自分は自分」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype

COVER VOICE 42:榎木淳弥 第4回「仕事として向き合うこと」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype



●「プラスアクト」4月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 4月号
映画『ソニック・ザ・ムービー』日本語吹替版でソニックの声優を務めた中川大志さんにインタビューしています。映画は公開延期となりましたが、公開日までの予習にぜひ!プラスアクトで何度も取材させてもらっている中川さん、今回も深いお話をしてくれました。


バンダイナムコアーツ 「V-STORAGE“S”」

v-storage.bnarts.jp


バンダイナムコ発行のフリーマガジンです。上記リンクからweb版もご覧いただけます。7月スタートの新アニメ『スケートリーディング☆スターズ』ページの、谷口悟朗総監督×福島利規監督×J.C.STAFF松倉友二プロデューサーの鼎談記事を取材構成させていただきました(クレジットないですが…)。完全オリジナルのスケートアニメ、どんな作品になるか少しわかるかも…!

f:id:o-magazine:20200511160658j:plain
また、『スケートリーディング☆スターズ』のチラシも作成。こちらにも谷口悟朗総監督×福島利規監督×J.C.STAFF松倉友二プロデューサーの鼎談記事の取材構成を担当しています。『V-STORAGE"S"』よりさらにボリューム増の内容です!