OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

今考えること

世界はすっかり新型コロナウイルスに覆われてしまいましたね。
自分にできる予防策をしっかりやりつつ、エンタメに関わる者としては、
少しでも明るさを提供していくべく、そのためにも健康第一で生きていきたいと思っています。

じっと考えられるのも今ならでは。これからの人生のことを考えています。



●「ボイスニュータイプNo.075」

VOICE Newtype No.75 (カドカワムック)
柿原徹也さん、帆世雄一さんにインタビューしています。柿原さんはご無沙汰、帆世さんは初めましてでした。お二人とも「A3!」キャストだ…! 


●「TVガイドVOICE STARS vol.13」

TVガイドVOICE STARS VOL.13 特集:だから木村良平は愛される (TOKYO NEWS MOOK 857号)
「春アニメな男たち」特集にて、新アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』主演の江口拓也さんにインタビューしました。私はお久しぶりの取材でしたが、変わらず自分をしっかり持った方で、深いお話になりました。


●「Men's PREPPY」5月号

Men's PREPPY 2020年5月号 COVER&INTERVIEW 山﨑賢人

山﨑賢人さんの表紙とグラビアの編集・取材・執筆を担当しました。用意した大きな紙を破りまくってもらったのですが、めちゃくちゃ楽しそうにやってくれて、ぐちゃぐちゃになった紙の上に寝転がった時に撮ったカットが表紙になりました。現在公開中の行定勲監督の映画『劇場』のお話も。行定監督の初期作品のような空気漂う映画になっていて、キラキラ映画に出ている山﨑賢人とは真逆の、ヒゲボサボサのヒモ男子役は必見です。AmazonPrimeでも見られますので、ぜひ多くの方に見て欲しいです。


●「プラスアクト」5月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 5月号

FODドラマ『いとしのニーナ』に主演する岡田健史さん(TBSドラマ『MIU404』のお話も!)。公開中の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に出演する古川雄大さんにインタビューしました。


●「声優MEN vol.17」

声優MEN(17) (双葉社スーパームック)

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』総力特集にて、ぶりぶりざえもん役の神谷浩史さん、しんのすけ役の小林由美子さん、防衛大臣役の山田裕貴さんにインタビューしました。どの方もとても楽しいインタビューとなりました。「声優MEN」と「クレヨンしんちゃん」、双葉社コラボレーションです。

そして映画の公開が、9月11日(金)に決定しました。私も映画館で見るのが楽しみです!



●「Men's PREPPY」6月号

Men's PREPPY 2020年6月号

映画『ぐらんぶる』主演の一人である竜星涼さんに、表紙・インタビューに登場していただきました。スーツスタイルもヘアもバッチリ決めてくださり、髪型へのこだわりもたっぷりと語っていただきました。こちらも8月7日(金)より全国公開決定!


●「別冊プラスアクト」Vol.35

別冊+act. Vol.35 (ワニムックシリーズ246)

“最強のふたり”がテーマの別冊です。
現在FOD、AmazonPrimeVideoにて配信中の、令和版『東京ラブストーリー』から、カンチ役の伊藤健太郎さん×三上役の清原翔さんにインタビューをしています。話が盛り上がって、「トレンディー」を連発してくる伊藤さんにめちゃくちゃウケました。取材が終わった後、同席していたスタッフさんに「超楽しい取材でした」と声をかけてもらえてうれしかったです。
もう一本、近日公開の映画『小説の神様 君としか描けない物語』から、高校生小説家を演じた佐藤大樹さんと橋本環奈さんにインタビュー。ハイローでもおなじみ、絵作りにこだわる久保茂昭監督が手がける青春映画ですが、小説がテーマなので一見地味?かと思いきや、そこはさすが久保監督。目を奪われる映像だらけの映画となっています。


●「TVガイドPERSON」vol.93

TVガイドPERSON VOL.93 (TOKYO NEWS MOOK 863号)

声優の葉山翔太さんにインタビューしました。ヒプノシスマイク5th LIVE@AbemaTVでのパフォーマンスを見て、「この人は天才だ!」と興奮した状態でお話を伺いましたが、波羅夷空却とは真逆の、とてもやわらかい雰囲気をまとった方で、さらに惹かれることとなりました。


●『NHK大河ドラマ・ガイド 麒麟がくる 後編』

麒麟がくる 後編 (2) (NHK大河ドラマ・ガイド)

・明智左馬助/間宮祥太朗さん
・柴田勝家/安藤政信さん
・菊丸/岡村隆史さん
・朝倉義景/ユースケ・サンタマリアさん
・山崎吉家/榎木孝明さん
・近衛前久/本郷奏多さん
・伊呂波太夫/尾野真千子さん
以上の方々にインタビューしました。
どの方も、自分の役とこの作品に対する熱意があって、お話を聞くのがとても楽しかったです。麒麟、まだまだ走り続けています…!


●「Men's PREPPY」7月号

Men’s PREPPY(メンズプレッピー) 2020年7月号(メンズカットの基本をもう一度。)[雑誌]

WOWOWにて放送中の『連続ドラマW 太陽は動かないーTHE ECPISEー』主演の、藤原竜也さんと竹内涼真さんの表紙とグラビアインタビューの編集を担当しました。