OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

苦しかった夏(マスクで)

先日美容院で、「何かおもしろい話ありません?」と聞かれて、考え込んでしまいました。おもしろい出来事がない日々……。せめて取材記事で世の中を明るくしたいと思いました。それだけです。
夏のお仕事記録です。


●『TVガイド PERSON vol.94』

TVガイドPERSON VOL.94 (TOKYO NEWS MOOK 864号)

声優特集にて、YouTubeチャンネル「しらいむチャンネル」が好評の白井悠介さんにインタビューしております。もちろん『ヒプノシスマイク』についても。撮影では白井さんのひょうきんさが炸裂し、笑い声が耐えませんでした。表紙は「大江戸グレートジャーニー」の丸山さん!


『泣きたい私は猫をかぶる』

nakineko-movie.com

スタジオコロリド制作の映画『泣きたい私は猫をかぶる』、花江夏樹さんへのオフィシャルインタビューを担当しました。Netflixにて全世界配信中なほか、劇場でも公開されています。お好きな場所で「泣き猫」の世界を楽しんでください。


劇団雌猫『海外オタ女子事情』

海外オタ女子事情

『浪費図鑑』、『だから私はメイクする』などでもおなじみ女性4人組サークル劇団雌猫さんの新刊です。私は、あの“神谷さん”ファンになってアメリカから日本に移住、アニメ業界に就職した超パワフルな女子のインタビューに同席し、原稿構成のお手伝いをしています。はたして彼女は憧れの神谷さんに会えたのか…ぜひご確認を。


●Lidea
【告知】LIONのオウンドメディア『Lidea』にて、声優の鳥海浩輔さんに30種類の“ありがとう”を言ってもらう記事の取材執筆を担当しました。無茶な依頼だと思ったのですが、いざやってもらうと一同驚愕。これぞプロフェッショナル! ありがとうという言葉の良さも改めて感じられます。


●Real Sound

realsound.jp

「うたプリ」こと『うたの☆プリンスさまっ♪』10周年を記念したコラムをリアルサウンドに書かせてもらいました。やっぱりうたプリっていいですよね。改めて10周年おめでとうございます!


●『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』8月号

Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2020年8月号【表紙&INTERVIEW 金子大地】

表紙・インタビューに金子大地さんが登場。編集取材執筆を担当しています。7月31日公開の映画『君が世界のはじまり』のお話からヘアスタイルについての考えまでじっくり。夜の屋外で撮影したグラビアは引き込まれます。


「プラスアクト」7/8月合併号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 7・8月合併号

・ドラマ『私の家政夫ナギサさん』瀬戸康史さん
・ドラマ『私たちはどうかしている』高杉真宙さん
・舞台『人間合格』青柳翔さん
以上の方々にインタビューしています。『ナギサさん』、『わたどう』はコロナ禍でふさぎがちな気分を明るくしてくれ、私にとって久しぶりの舞台となった『人間合格』では芝居のエネルギーを受け取りました。


KIKI by VOICE Newtype

kiki-voice.jp

『アイドルマスターSideM』岡村直央役や『ギヴン』佐藤真冬役などでおなじみの、声優の矢野奨吾さんに全4回に渡ってインタビューしました。とても素敵な方でした!

COVER VOICE 44:矢野奨吾 第2回「知らないことを知りたい」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype

COVER VOICE 44:矢野奨吾 第3回「自分を踏ん張らせてくれる存在」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype

COVER VOICE 44:矢野奨吾 第4回「今の自分に必要なこと」 | MONTHLY 今月の"声" | KIKI by VOICE Newtype

●『GET UP! GET LIVE!(ゲラゲラ)』ファンアプリ

getup-getlive.com

現在ショートアニメ化されている、声優×二次元芸人プロジェクト『GET UP! GET LIVE!(ゲラゲラ)』。公式ファンアプリにて、企画とネタ制作の天津向さん、ストーリーの渡航さん、音楽のTAKAさん、ライブ構成の伊福部崇さん、キャラクターデザインの由良さんへのインタビューを担当しています。加えて、キャストさんたちへのライブ後のアンケートインタビューもまとめています。


●『ボイスニュータイプNo.076』

VOICE Newtype No.76 (カドカワムック)
『刀剣乱舞』陸奥守吉行役、『アイドルマスターSideM』木村龍役、『A3!』七尾太一役などで人気の、声優の濱健人さんにインタビューしています。



●『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』9月号

Men’s PREPPY(メンズプレッピー) 2020年9月号(UNIVERSITY of BARBER STYLE )[雑誌]
8月14日公開の実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で主演の一人を務められた北村匠海さんに、表紙とインタビューにご登場いただきました。編集、インタビュー、執筆を担当しています。Amazonなど通販での購入がオススメです。


WOWOW『連続ドラマW 太陽は動かないーTHE ECPILSEー』、映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』プレスシート

f:id:o-magazine:20201122141608j:plainf:id:o-magazine:20201122141644j:plain
現在放送中のドラマ、公開中の映画のプレスシートのテキスト執筆をしています。

WOWOW『連続ドラマW 太陽は動かないーTHE ECPILSEー』

イントロダクション、各話あらすじ、キャラクター解説、キャスト・スタッフプロフィール、羽住英一郎監督インタビュー
・映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』
イントロダクション、ストーリー他


「別冊プラスアクト Vol.36」

別冊+act. Vol.36 (ワニムックシリーズ247)

鈴木伸之さん、山田裕貴さんへのインタビューを担当しました。お二人には、今この時期に考えたこと、考えていることをじっくり伺っています。鈴木さんには『今日から俺は!!劇場版』『私たちはどうかしている』『俺たちはあぶなくない』のお話も。山田さんには、自粛期間中に何度も行なっていたインスタライブに込めた思いや、30歳を目の前にして感じている俳優としての心情をさらに掘り下げてもらいました。また新しい一面が垣間見えたような思いです。