OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2021…秋

半年ぶりの更新…!です!

「プラスアクト」9月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2021年 9月号

宝塚元雪組トップスターの望海風斗さんに、退団後の率直な心中と開催中のソロコンサートツアーへの思いを。そして大友花恋さんに、オムニバスドラマ『初情事まであと1時間/鍋の中』についてインタビューしました。


●『怪物事変』、『スケートリーディング☆スターズ』Blu-ray&DVD第5巻ブックレット
怪物事変 5 (特装限定版)[Blu-ray]スケートリーディング☆スターズ 5 Blu-ray (特装限定版)
ここでしか読めない『怪物事変』原作者・藍本松先生のインタビューは必読!👻 『スケスタ』衣装デザインのオサレカンパニー茅野しのぶさんへのインタビューも楽しかったです〜⛸

KIKI「NEW COLOR」
kiki-voice.jp帆世雄一さんにインタビューしました。前後編、2回に渡る記事になります。とても朗らかな帆世さんの取材はいつも楽しいです。

「smart」10月号
smart(スマート) 2021年 10 月号
smart初登場の、声優の花澤香菜さんのインタビューを担当しました。よくネタにされてますが、私は花澤さんのファッション大好きですと伝えたところ、驚きながらも喜んでくださいました。デニムやパーカーなど、普段とは違う着こなしは必見です~。表紙は3種!

TVアニメ『怪物事変』、『スケートリーディング☆スターズ』Blu-ray&DVD第6巻ブックレット
怪物事変 6 (特装限定版) <最終巻>[Blu-ray]スケートリーディング☆スターズ 6 Blu-ray (特装限定版) <最終巻> 
『怪物事変』=第十一話、第十二話解説テキスト
『スケスタ』=内田雄馬さん、古川慎さん、谷口悟朗総監督×福島利規監督インタビュー
以上を担当しました。素晴らしい作品に関われてとても幸せでした! 続編希望〜〜〜
●「プラスアクト」10月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2021年 10月号

・吉野北人さん/ドラマ『トーキョー製麺所』
・志田彩良さん/映画『かそけきサンカヨウ』
以上お二人のインタビューを担当しました。
「TVガイド VOICESTARS vol.19」
【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS vol.19 Amazon限定表紙版
アニメ『ヴィジュアルプリズン』大特集! 江口拓也さん×島﨑信長さん×永塚拓馬さん×矢野奨吾さんによる座談会ページの取材執筆を担当させていただきました。LOS†EDENの家族感は必見です!

「キラピチ」10月号
キラピチ 10月号
元専属モデルで現在は女優として活躍する長澤樹さんにインタビューしました。主演映画『光を追いかけて』の見どころと、キラモ時代の思い出を伺っています。樹さんも誌面もめちゃくちゃ可愛い!これで 私も「キラピチ」デビューです。

●「ボイスニュータイプ No.081」
VOICE Newtype No.081 (カドカワムック)
寺島惇太さん、白井悠介さん、保住有哉さんにインタビューしました。みなさんお久しぶりでしたが楽しい取材となりました。

●「PARTNER」10月号

三菱UFJニコスカードの会員情報誌「PARTNER」。高級時計ウブロとのタイアップによる巻頭インタビュー連載「PARTNERとのかけがえのないひと時。」にて、ピアニストの清塚信也さんにインタビューしています。バラエティ番組でも大活躍の清塚さん、取材でもとても優しい方でした♪

「TVガイドVOICESTARS Dandyism vol.3」
【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.3 Amazon限定表紙版

今回は福山潤さんにインタビューさせていただきました。いつもコードギアスでお世話になっておりますというご挨拶をしてからの、がっつり充実インタビュー。福山さんの取材はいつも脳を活性化させてくれます。

●「プラスアクト」11月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2021年 11月号
・青柳翔さん×町田啓太さん/劇団EXILE公演『JAM -ザ・リサイタル-』
・笠松翔さん/FODドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』
以上のインタビューを担当しました。色々な角度から突っ込んで聞いてます!
 
「NHK大河ドラマ・ガイド 青天を衝け 完結編」
青天を衝け 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)
〈出演者インタビュー〉
・渋沢千代/橋本愛さん、尾高惇忠/田辺誠一さん、伊藤博文/山崎育三郎さん、伊藤兼子/大島優子さん、徳川美賀子/川栄李奈さん
私は以上の5名を担当。インタビューは総勢20名!
〈企画ページ〉
「青天を衝け」博学王への道
チーフ演出の黒崎博さんにドラマの裏話を聞いたほか、番組スタッフから制作秘話や吉沢亮さんら俳優の印象について伺いました。高良健吾さん、町田啓太さん、武田真治さん、草彅剛さん、北大路欣也さんに関するコメントも!

●「プラスアクト」12月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2021年 12月号
・中尾暢樹さん/ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト- 〜うずまきナルト物語〜』
・瀬戸康史さん/舞台『彼女を笑う人がいても』
・特別企画 なにわ男子(道枝駿佑さん、藤原丈一郎さん)
以上のインタビューを担当しました。

●「TVガイドdan vol.39」
TVガイドdan Vol.39(NOVEMBER―“動く男子”が見られる!最旬グラビア&ムービーマガ 山田裕貴 (TOKYO NEWS MOOK 954号)【Amazon.co.jp 限定】TVガイドdan[ダン]vol.39 Amazon限定表紙版
初の単独表紙を飾る山田裕貴さんへの独占ロングインタビューを担当しました。山田さん初の表紙号を担当させていただけて光栄ですし、私もdanの巻頭は初めて。それが山田さんで嬉しいです。新しいドアを開いてくれたような心地がするインタビューでした。

早霧せいな『夢のつかみ方、挑戦し続ける力』の中国語(中国語簡体字)版

構成を担当した、2019年発売の早霧せいなさんの著書『夢のつかみ方、挑戦し続ける力』の中国語(中国語簡体字)版が刊行されました! 日本でもジュンク堂書店池袋本店で取り寄せ可能。私の名前も表記されてて嬉しい…! 中国でも多くの人に読んでもらえますように🙏