OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Fielder」Vol.2発売中!

ブログ更新が久しぶりになってしまいました。
おかげさまで忙しく、楽しくお仕事をさせていただいています。

アウトドア雑誌『Fielder』Vol.2(笠倉出版社・隔月)が発売中です!
この号から、映画、音楽、書籍を紹介するカルチャー連載「NATURE CULTURE」を担当することになりました。
毎月、ミュージシャンインタビューと、アウトドアにぴったりの音楽アルバム、映画DVD、書籍を私の独断でご紹介していきます。
インタビューは、待望のニューアルバムが発売された東京No.1 SOUL SETのみなさん!
アルバム『Grinding Sound』の制作はなかなか大変だったそうですが、その分すばらしい出来栄えで、現在の私のヘビロテアルバムとなっています。

また、巻頭の「公園特集」では、公園といえばこの映画しかない!ということで、
『東京公園』青山真治監督にご登場いただきました。
撮影の裏話や青山監督流の公園の過ごし方などをお話しいただいています。
公園好きの方、青山監督ファンの方も必見です。

ちなみにこの「公園特集」では、公園好きピープルからの公園コラムが載っています。
私も公園についてのエピソードを寄稿いたしました。
私の姿が少しわかる写真も載っています。
でもよく考えれば、数年前までは毎月のように自分の顔を誌面にさらしていたのでした。
久しぶりだったので照れてしまい、あのような写真に…スミマセン。

個人的にオススメなのは、なぎら健壱さんによる公園エピソード!
どうやら酔っ払っているところにコメントをもらいに行ったようで…さすがの公園マスターエピソードでした。こちらも必見です!