OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2010-01-01から1年間の記事一覧

「2nd」「REAL DESIGN」発売中!

●『2nd(セカンド)』2月号発売中!映画『ソウル・キッチン』監督・脚本のファティ・アキン氏にインタビューさせていただきました。ファティ・アキン氏といえば、04年『愛より強く』でベルリン国際映画祭金熊賞、07年『そして、私たちは愛に帰る』でカンヌ国…

「Men’s Brand」1月号発売中!

「Men’s Brand」1月号発売中!映画インタビューでは、『ばかもの』主演の内田有紀さんにインタビュー。とても美しく聡明で、話していてとても楽しい女性でした。(友達になりたいな~絶対気が合うと思うんだけどな~)などと失礼なことを思っていました。身…

「Real Desigin」「2nd」発売中!

●「Real Desigin(リアルデザイン)」1月号発売中!特集は「あの人がデザインした器」。 白山陶器から無印良品まで 陶磁器デザイナー・森正洋をご存知ですか?という記事4ページを書きました。無印良品のボーンチャイナ洋食器シリーズが遺作となった、森正…

配信中&発売中!

●サイゾーウーマン 連載イケメン図鑑「早くチュウしたい!」浅利陽介くんの恋愛は囲い込み漁スタイル!? http://www.cyzowoman.com/2010/11/post_2579.html こちらの記事を書かせていただきました! 映画にドラマに大活躍の浅利陽介さん。現在公開中の主演映…

「2nd」12月号発売中!

枻出版社「2nd(セカンド)」12月号が発売中です!映画『ヘヴンズ ストーリー』に出演されている、村上淳さんに取材させていただきました。今年から映画にハマりまくっているという村上さん。「この映画ならあの人と観に行こう」というふうに、作品に応じて…

ロマンチック理数ナイト

サイゾーWOMANの取材、執筆しました。意味不明な数式に心がメロメロ~理数知識で私を口説いて!「ロマンチック理数系ナイト」でトキメいてhttp://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2507.html私が事前に想像していたのは、参加者ひとりにつき、理数男子がひと…

「Men's Brand」11月号発売中!

「Men's Brand」11月号が(とっくに)発売中です!エンタメ連載は豪華インタビュー2本立て。グラミーにもノミネートされたことのある、アメリカの4ピースロックバンド、Hoobastank(フーバスタンク)の来日を直撃。興奮しっぱなしのインタビューとなりまし…

「2nd」発売中!

本当はこちらのほうがとっくに出ていました……枻出版社「2nd(セカンド)」11月号、絶賛発売中です!今月はアニメ映画『REDLINE』の原作・脚本を担当された、世界の石井克人さんを取材させていただきました。取材前はいつになく緊張してしまいましたが、失礼…

「プラスアクト」発売中!

ワニブックス「+act(プラスアクト)」11月号が発売中です。 10月2日よりユーロスペースにて公開、 10月9日より全国順次公開の映画『ヘヴンズ ストーリー』に出演している、忍成修吾さんのインタビューをさせていただきました! 作品への思いが伝わってくる…

暑い日の映画と音楽!

ここ数日、試写を多く観ています!●シングルマン●ナイト&デイ●十三人の刺客●ミックマックなどなど。上記4本、どれもよかったです。 中でも今日観てきた「食べて、祈って、恋をして」(9/17公開)は素晴らしかった!先日ジュリア・ロバーツがこの作品のPRで…

発売中です!

●枻出版社「2nd(セカンド)」10月号 映画『東京島』出演の、窪塚洋介さんにインタビューさせていただきました!元気でピースフルなところはイメージそのまま。そして何より、とても謙虚で優しい方でした。一日で10もの取材に応じながら、最後まで疲れも見せ…

発売中です!

「Men's Brand」9月号発売中です!インタビューはMONKEY MAJIK、小山薫堂さん、関根勤さん&天野ひろゆきさんの3組。 MONKEY MAJIKは結成10周年を記念したベストアルバムMONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~(DVD付)に関するインタビューです。彼らは今…

今月の遅いお知らせ

●「Men's Brand」8月号 エンタメ連載がリニューアルオープン。「エンタメスクラップブック」と改名し、デザインも内容も一新しました。 小栗旬さん初監督作品『シュアリー・サムデイ』に主演の小出恵介さん、 ソロワークスDr.Echo-logicとしてのニューアルバ…

観てきた、読んだもの。

『告白』を観てきました。ひとりで。 すべては復讐のために! 偽善という表現も、各キャラのバックボーンなんてのも、あまり出てこなかったり、大して問題にしてない。普通ならこう撮る、という常套句的シーンはゼロ! すごいです中島哲也監督。『下妻物語』…

遅いお知らせ

毎度おなじみ、遅すぎるお仕事報告です。 「Men's Brand」7月号 内山理名さん、吉沢悠さん、ケイナーンさんを取材しています。 ケイナーンは、コカ・コーラのワールドカップ・グローバルキャンペーンソングを歌っている、ソマリア出身のラッパーです。とても…

発売中

ほとんど意味を成していない広報をします… ●「Men's Brand」6月号 今をときめくアイドル「まのえり」こと真野恵理菜! ニューアルバム「FUNKASTiC」が大ヒット中のスガ シカオ! エンタメ連載では、映画『9 ~9番目の奇妙な人形~』のシェーン・アッカー監督…

「2nd」「Brand's OFF」

このブログがまったく広報になっていないことにようやく気付きました。 『2nd』6月号のカルチャーページ「Culture School」にて、哀川翔さんのインタビュー記事&映画紹介記事を書きました。よろしくお願いいたします。 『Brand's OFF』インタビューページで…

忘れ物、探し物

取材のために昼ごろマンションを出たら、1時間先に家を出て車で外出していた旦那から電話が。「財布忘れた」とのことで、ドジだねー、なんて言いながら部屋に戻り、旦那の財布をバッグに入れて、再び家を出た。10分歩いて駅に着き、自分の財布を出そうとし…

『青い花』志村貴子

女性なら誰でもわかる、とは言い切れないが、女が男に恋する気持ちと、女が女友達を好きになる気持ちは、ときどき似ることがあると思う。単なる友情とも違う、嫉妬心。この漫画は、そんな女性特有の心の揺れを繊細なタッチで描いた物語。最新刊5巻が出てい…