OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2022冬

懐かしい2022年…!

●CREA 2022秋号

CREA 2022年秋号(発表! 夜ふかしマンガ大賞)

マンガ大特集にて、表紙にもなっている声優の西山宏太朗さん、そして増田俊樹さんにインタビュー。ご自身の「偏愛マンガ」を教えてもらいました。お二人のマンガとの距離感も素敵でした。

プラスアクト 10月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 10月号

連ドラ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』でW主演を務めた中尾暢樹さんにインタビューしました。

 

ACTIMAGE(アクティマージュ)Vol.001

ACTIMAGE【アクティマージュ】VOL.1 QLAP!増刊【表紙:眞栄田郷敦】

音楽と人社より新創刊のグラビアマガジン『ACTIMAGE(アクティマージュ)Vol.001』にて、期待の新アニメ『チェンソーマン』デンジ役の声優・戸谷菊之介さんにインタビューしました。

NHK大河ドラマ・ガイド 鎌倉殿の13人 完結編

鎌倉殿の13人 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

・瀬戸康史さん(北条時房)
・寛一郎さん(公暁)
・山寺宏一さん(慈円)
以上3名の出演者インタビューを担当しました。取材でも、役者としての武者震いが伝わってきました。


TVガイドPERSON vol.122

TVガイドPERSON vol.122 (TOKYO NEWS MOOK)

アニメ『ブルーロック』に、千切豹馬役で出演される斉藤壮馬さんにインタビューしました。作品への思い、そして表現者としての心持ちなど、素敵なお話ばかりをエゴく詰め込んでおります!


●KIKI 江口拓也ライブレポート

江口拓也さん初のソロライブツアー「朝まで呑みたい〜EGUCHI屋〜」神奈川公演のライブレポートを書きました。


プラスアクト 11月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 11月号

中川大志さんにインタビューしています。11月から始まる初主演舞台『歌妖曲~中川大志之丞変化~』のお話が中心ですが、大河ドラマガイドを除くとがっつりインタビューするのは久しぶりだったのでとても楽しかったです。中川さんが珍しくソワソワしています。

●アスミック・エースHP特集記事
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の宣伝施策をテーマに、『オッドタクシー』プロデューサーのおひとりであるP.I.C.S.の平賀大介さん、アスミック・エースの竹迫雄也さん、松永万里さんにお話を聞きました。全2回の記事です。


映画『天間荘の三姉妹』劇場パンフレット

tenmasou.com

脚本の嶋田うれ葉さん(朝ドラ『舞いあがれ!』の脚本も担当!)と、うれ葉さんが女川で現地取材された際にコーディネーターを務められた、女川在住の阿部喜英さんへのインタビューの構成を担当しています。通販でも購入できるようです。

https://www.toei-onlinestore.com/shop/g/g1122100002/

プラスアクト 12月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年12月号


・大友花恋さん/映画『散歩時間〜その日を待ちながら〜』
・岡田将生さん/ドラマ『ザ・トラベルナース』
以上のインタビューを担当しました。

●「GETUP! GETLIVE! 5thLIVE」パンフレット
声優×二次元芸人コンテンツ「GETUP! GETLIVE!」。11/13に開催された5thLIVEのパンフレット取材・執筆を担当しました。

出演コンビインタビュー
スターダスト(花江夏樹さん/西山宏太朗さん)
 菊一文字真打(豊永利行さん/石川界人さん)
6-シックス-(阿座上洋平さん/熊谷健太郎さん)
はやしま(天﨑滉平さん/梶原岳人さん)
そして企画・ネタ担当の天津向さんへのインタビューを担当しました。

アスミック・エース公式HP特集


『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』の宣伝施策についてお話を伺いました。お相手は、事業企画部の本田純子さん、宣伝プロデューサーの上地智子さん。そして『チェリまほ』プロデューサーとしてファンに大人気の、テレビ東京・本間かなみさん! 取材は女子会のように盛り上がりました。 全2回の記事です。

TVガイドAStars vol.01

TVガイド A Stars vol.01 (TOKYO NEWS MOOK)

アニメに特化したカルチャー誌「TVガイドAStars」新創刊です。アニメ『万聖街 日本語吹替版』にてアイラの吹替を担当されている、福山潤さんにインタビューしました。アニメの吹替とは一体?

別冊プラスアクト Vol.38

別冊+act. Vol.38 (ワニムックシリーズ257)

斎藤工さん/映画『イチケイのカラス』
明日海りおさん/「明日海りおのアトリエ」
柄本佑さん/映画『ippo』
 「エンタメの深層」をテーマに、以上3名にインタビューしました。

プラスアクト1月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 1月号

・山田裕貴さん/映画『夜、鳥たちが啼く』
・町田啓太さん/NHK正月時代劇『いちげき』
 こちらのインタビューを担当しました。年末恒例のRemarkable号で、今年は表紙に初登場いただいたおふたりなので、そこからつながる話をしていただいています。
山田さんは取材日の中で我々が最後だったためか、かなり深い場所での言葉のやりとりができた気がします。町田さんからは、俳優としての喜びとさらなる気合いを真摯に話していただけました。個人的には、インタビュアーをやれてよかったなぁと思えるお二方の取材でした。

NHK大河ドラマ・ガイド どうする家康 前編

どうする家康 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

出演者インタビュー
・山田裕貴さん/本多忠勝
・杉野遥亮さん/榊原康政
 ・音尾琢真さん/鳥居元忠
・ムロツヨシさん/木下藤吉郎
制作者インタビュー
・脚本 古沢良太さん
制作者からのメッセージ
・演出統括 加藤拓さん
美術特集「どうする家康 美術の世界」(美術統括 山田崇臣さん、演出統括 加藤拓さん)
以上の取材執筆をしました。
その他、キャストスタッフインタビューや座談会、家康が生まれ育った時代や地域がよくわかる読み物ページが盛りだくさんです。

TVガイドVOICESTARS vol.24

TVガイドVOICE STARS vol.24

リーディング劇「みきくらのかい/いとしの儚」が先日無事に終演しましたが、三木眞一郎さんと江口拓也さんに、その準備段階でお話を伺いました。主宰者のひとりである三木さんはなぜ江口さんと再演をしようと思ったのか…師弟愛にグッときます。