OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2023初

●KIKI「KiraKira Amusement Park 2022」イベントレポート

kiki-voice.jp

2/11に開催された「キラキラ☆ビートR&僕らのMusic Park Presents KiraKira Amusement Park 2022」のイベントレポートを取材執筆しました。


●「TVガイドPERSON」vol.125

TVガイドPERSON vol.125 (TOKYO NEWS MOOK)

DMM TVでスタートした声優バラエティー『自称声優』に出演されている、杉田智和さん× 岡本信彦さんへのインタビューを担当しました。一見不思議な組み合わせのお二人ですが絆は深く、素敵な話が次々に飛び出しました。


●「プラスアクト」2月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 2月号

2/10公開の映画『Sin Clock』に主演の、窪塚洋介さんにインタビューしました。座長としてどのように現場にいたのか、演じることとは…などなど聞いてみたかった質問をたくさんぶつけて、すべてに誠実にお答えいただきました。プラスアクトには久しぶりのご登場です。

 

●舞台「オッドタクシー 金剛石は傷つかない」小栗有以さんインタビュー

news.ponycanyon.co.jp

舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」二階堂ルイ役・小栗有以さん(AKB48)へのオフィシャルインタビューを担当しました。各メディアでも公開されております。


●アニメ『ブルーロック』Blu-rayブックレット

ブルーロック 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 TVアニメ『ブルーロック』Blu-rayにて、封入ブックレットの取材執筆を行っています。
通常封入されているブックレット(24P)ではキャラクターデータや各話ストーリーなどを執筆。さらにA-on STORE限定版のみに付属する「ブルーロックマガジン Vol.1」(48P)にて、キャストスタッフインタビューの取材執筆を行っています。
Vol.1では、潔世一役の浦和希さんと蜂楽廻役の海渡翼さんの対談インタビュー。そして渡邉徹明監督と、シリーズ構成の岸本卓さんにインタビューしています。


●「プラスアクト」3月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 3月号

・三宅健さん/舞台『ミナト町純情オセロ』
・山田裕貴さん/劇場アニメ『BLUE GIANT』
・山崎育三郎さん/ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』
・田中俊介さん/舞台『ケンジトシ』
以上の方々にインタビューしました。


●TVアニメ『アークナイツ【黎明前奏 / PRELUDE TO DAWN】Blu-ray BOX』

アークナイツ【黎明前奏 / PRELUDE TO DAWN】Blu-ray BOX 通常版 [Blu-ray]


封入ブックレットにて、渡邉祐記監督×西川将貴副監督×音楽・林ゆうきさんによる鼎談の取材と記事構成を担当しました。監督たちの熱意でトークはとても盛り上がりました。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイト



●「TVガイドVOICESTARS Dandyism vol.6」

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.6 Amazon限定表紙版

シングル『NEW DRAMA PARADISE』も好評の福山潤さんにインタビューしています。アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2 』のお話も。それはそれはきらびやかな場所で撮影したグラビアも必見です。


●「プラスアクト」4月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 4月号

放送中のドラマ『クールドジ男子』に二見瞬役で出演されている藤岡真威人さんにインタビューしました。キラキラした眼差しにこちらの心もホカホカに。真威人さんがまだ幼い頃、お父様の取材でご自宅に伺ったことをお伝えしました…。素晴らしい成長に乾杯。


●「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 らんまん」Part1

連続テレビ小説 らんまん Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

・出演者インタビュー
寺脇康文さん/池田蘭光役
宮野真守さん/早川逸馬役
 ・らんまん 美術の世界
・植物監修/田中伸幸先生(国立科学博物館・研究部陸上植物研究グループ長)
以上のページの取材・執筆を担当しました。朝ドラのドラマ・ガイドは「なつぞら」以来だったこともあり、新鮮な気持ちで取材させていただきました。

●「V-STORAGE “plus”2023」

v-storage.bnarts.jp


3月に開催されたAnime Japan 2023で配布された「V-STORAGE “plus”2023」にて、アニメ『ブルーロック』ページにて、主人公・潔世一役の浦和希さんへのインタビューを担当しました。オンラインでも読めますのでこのリンクからぜひ。