OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2023音速で過ぎた秋

●「プラスアクト」8月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 8月号
清水崇監督最新ホラー映画『ミンナのウタ』に本人役で主演するGENERATIONSから、白濱亜嵐さんと佐野玲於さんにインタビューしました。ホラーについて楽しくお話ししてくださいました。

●WOWOWドラマ『ああ、ラブホテル』オフィシャルレポート

www.cinemacafe.net

内山拓也監督、大九明子監督組の撮影現場にお邪魔しました。レポート記事は各webメディアにて公開されました。

ああ、ラブホテル ~秘密~ | オリジナルドラマ | WOWOW



アスミック・エース公式HP

www.asmik-ace.co.jp

劇場アニメ『犬王』に関してプロデューサー陣と宣伝チームへのインタビューを行いました。全2回の記事です。

第1回は、海外映画祭への出品についてなど。第2回は、独特なムーブをしていた宣伝周りについて。「実写とアニメの混合チーム」「ツイ廃になるほど…」といったキーワードが飛び出しました。
<第2回>

劇場アニメーション『犬王』/類を見ない座組だからこそ生まれたプロモーション | アスミック・エース


●NHK出版「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 らんまんPart2」

連続テレビ小説 らんまん Part2 (2) (NHKドラマ・ガイド)

・出演者インタビュー(今野浩喜さん、前原滉さん、前原瑞樹さん)
後半ポスタービジュアル撮影に密着!
・東京大学物語~座談会 前原滉・前原瑞樹・山脇辰哉

 以上の取材執筆を担当しました。


TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray第4巻

ブルーロック 4 (特装限定版) [Blu-ray]

封入ブックレットのテキスト執筆を担当しました。
さらにA-on STORE限定版に付属する特典本「ブルーロックマガジン Vol.4」(48P)にて、潔世一役・浦和希さん×糸師凛役・内山昂輝さんの対談記事を掲載。さらには原作者の金城宗幸先生(原作)×ノ村優介先生(作画)による対談も実現。こちらの取材執筆も担当しました。どちらの対談も大盛り上がり。できるだけ読んでいただけるよう詰め込みました。
 「ブルーロック」1期のお仕事はこれで一段落です。劇場版と続編も決定していますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。


「TVガイドA Stars」vol.03

TVガイド A Stars vol.03 (TOKYO NEWS MOOK 号)

TVアニメ『スキップとローファー』記事にて、岩倉美津未役・黒沢ともよさん×志摩聡介役・江越彬紀さん対談の取材執筆と、出合小都美監督インタビューの構成を担当しました。


「プラスアクト」9月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 9月号

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』で映画初主演(W主演)を果たした白岩瑠姫さん(JO1)がプラスアクトに初登場。JO1の1st写真集『Progress』以来、久しぶりにがっつりインタビューをさせていただきました。
さらに、話題の連ドラ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』出演中の夏生大湖さんにもインタビューしています。

●「月刊ニュータイプ」10月号

ニュータイプ 2023年10月号

大ヒット公開中の映画『ミステリと言う勿れ』に狩集理紀之助役で出演の #町田啓太 さんにインタビューしました。こちら↓でも記事を読むことができます。

webnewtype.com

21年1月号登場の際にすでにこの原作をオススメしてくれていた町田さん。今回も今イチオシの漫画を教えてもらいました。


●「
プラスアクト」10月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 10月号

・瀬戸康史さん/劇場アニメ『アリスとテレスのまぼろし工場』声優
・崎山つばささん/舞台『赤ひげ』
・久間田琳加さん/映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
以上のインタビューを担当しました。

●NHK出版「NHKドラマ・ガイド ブギウギ Part1」

連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)


現在放送中の朝ドラ『ブギウギ』ドラマ・ガイドです。
・音楽が聞こえる メインビジュアル制作秘話/写真家 浅田政志さんインタビュー
・心踊るロゴ&タイトルバックの世界/映像ディレクター 牧野淳さんインタビュー&シーン大解剖


CREA web 内田雄馬インタビュー

crea.bunshun.jp

放送中のTVアニメ『るろうに剣心』四乃森蒼紫役を通して、雄馬さんの芝居観を教えてもらいました。

WebNewtype アニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』キャスト座談会

webnewtype.com


アニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』より、梅田修一朗さん、楠木ともりさん、古川慎さん、髙橋ミナミさんの座談記事を取材執筆しました。本当にゾンビと共闘してきたみたいに深い絆を持った4人でした。