OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2023熱波

●アニメ『ブルーロック』Blu-ray2巻

ブルーロック 2 (特装限定版) [Blu-ray]

 

封入ブックレットのテキストを担当しました。

さらにA-on限定特典本「ブルーロックマガジン」では、國神役の小野友樹さん、千切役の斉藤壮馬さん、メインキャラデザ進藤優さん、特殊効果ハイパーボールさんにインタビューしました。

「TVガイドVOICESTARS vol.25」

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS vol.25 Amazon限定表紙版


4/1にフォトブック「NOBLE」を発売した岡本信彦さんにインタビューしました。ここでしか読めない撮影の裏話、そして代表を務める事務所にて養成所を創設されることへの想いも伺いました。

●岡本信彦フォトブック『NOBLE』


『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己役などでおなじみの人気声優、岡本信彦さんのフォトブック「NOBLE」本日発売です。石垣島で撮影した、これまでのイメージを変える大人の表情がたっぷり。声優として、社長として、一人の男性として語ってもらったインタビューページの取材執筆を担当しました。撮影はフォトグラファーのMARCOさん。通常版表紙とAmazon限定版表紙の2種類があります。

岡本信彦フォトブック NOBLE | TOKYO NEWS マガジン&ムック



●「プラスアクト」5月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 5月号

Abemaにて配信中の恋愛リアリティ番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』に出演中の俳優、夏生大湖(なつきおみ)さんにインタビューしました。『六本木クラス』『silent』『忍者に結婚は難しい』にも出演された期待の俳優さんです。

CREA web

crea.bunshun.jp


アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」ドーマス役の江口拓也さんにインタビューしました。最近の江口さんの野菜事情も聞いております。

アニメ「ブルーロック」Blu-ray3巻

ブルーロック 3 (特装限定版) [Blu-ray]


もう3巻です。引き続きブックレット執筆を担当しました。
またA-on STORE限定版の特典本「ブルーロックマガジンVol.3」では、凪誠士郎役の島﨑信長さん、御影玲王役の内田雄馬さん、音響監督の郷文裕貴さん、音楽の村山☆潤さんにインタビューしています。
この凪・玲王コンビが主役の劇場版「エピソード凪」と2期への意気込みも伺っています。

『NHK大河ドラマ・ガイド どうする家康 後編』

どうする家康 後編 NHK大河ドラマ・ガイド

<出演者インタビュー>
・松平信康/細田佳央太さん
・本多忠勝(平八郎)/山田裕貴さん
 ・井伊直政(万千代)/板垣李光人さん
・武田勝頼/眞栄田郷敦さん
<「どうする家康ツアーズ」特集>
<ドラマ序盤を振り返る 演出家対談>
村橋直樹さん×川上剛さん対談
以上の取材執筆を担当しました。
他にも三英傑座談会など内容盛りだくさんです。演出家対談では山田裕貴さんの名前が出てびっくりでした。

●「山谷祥生 NEW COLOR COLLECTION No.7」

www.kadokawa.co.jp


「KIKI by VOICE Newtype」のインタビュー企画「NEW COLOR VOICE」が電子書籍化。私が山谷祥生さんにインタビューした記事も電子書籍になっています。声優を目指す経緯を語ってくださったときの強い瞳が印象的です。

「プラスアクト」7月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2023年 7月号

杉野遥亮さん、町田啓太さん、野村周平さん、青柳翔さんにそれぞれインタビューしています。
杉野さんは、映画『バイオレンスアクション』の現場や、『どうする家康 ドラマ・ガイド』でそのまっすぐさに触れて、いつかロングインタビューを…と願っていたところだったので光栄でした。杉野さんが信頼する前編集長も同席してのインタビューです。
 町田さん。『フィクサー』面白すぎ!というお話をたっぷりしていただいた後、『ミステリと言う勿れ』について気になっていたことを聞いてみたところ、えっ!という驚きが。ドラマ『チェリまほ』スタート時に私が某アニメ誌で町田さんに取材した際の答えがここにつながってきます。わかる方いるかな。
初めましての野村さん。ドラマ『クロちゃんずラブ』を見てからの取材だったので、「クロちゃんは完璧につかんだ」という言葉の説得力がすごかった。取材中にも何度もクロちゃんになってくれた…。青柳さん、湿度の高い映画と反比例するかのように、最後の話がなんとも青柳さんらしくてほっこりでした。ここのところずっと体が大きかったので(今際の国のアリスの役作り)、痩せたな〜と思いましたが、ご本人的にはもっと落としたかったとのこと。
 
結構前に取材したものもあるので、4人も同じ号になりました。

「TVガイドVOICESTARS vol.26」

TVガイドVOICE STARS vol.26

フォトブック「NOBLE」を発売した岡本信彦さんインタビューページを担当しました。「NOBLE」発売イベントを経ての思いや、後輩たちへのメッセージなど必読の内容です。
 
「TVガイドPERSON vol.131」

TVガイドPERSON vol.131 (TOKYO NEWS MOOK 号)

ニューシングル『Fondant』をリリースした岡本信彦さんにインタビューしています。セクシーなタイトル曲の制作秘話や、声優・アーティスト・社長としてガムシャラに走り続ける訳など、元気をもらえるお話ばかりです。

この時期はフォトブックを機に岡本さんの取材を多数させていただきました。