OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾の月

8月に、久しぶりに台湾に行って、リフレッシュしてきました〜。なぜか何度も行ってしまう…。ざっくりとした言い方で恐縮ですが、中華圏の文化に無条件で惹かれる体質だという実感があります。できることなら住みたいぐらい。今回は台北と台中に行きましたが…

長雨のころ

5月から梅雨真っ最中の頃のお仕事です……●『プラスアクト』6月号 表紙巻頭の吉沢亮さん特集にて、朝ドラ『なつぞら』制作統括の磯智明さんに、吉沢さんキャスティングの経緯や、現場で感じる彼の芝居力について、たっぷり伺いました。吉沢亮は芝居がうまい! …

平成→令和

5月になり、元号は令和となりましたね。昭和生まれの私ですが、一番長く生きているのは平成。最終的にはそれが令和になるのでしょうか…。令和も健康に生きていきたいです。 平成最後のお仕事、3月と4月のお仕事内容です!●「別冊プラスアクト Vol.31」 “ニュ…

三寒四温がすぎる

今日は4月だというのに冬のような寒さです。 寒いので久しぶりに更新します。まずは1、2月分からです。 ●プラスアクト2月号 2月1日公開の映画『雪の華』W主演である登坂広臣さんと中条あやみさんのお二人に対談インタビューさせていただきました~。 そして…

賀正

明けましておめでとうございます!2018年もたくさんの素敵な出会いがありました。2019年も新しい出会いがあるといいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。新規のお仕事のご相談も大歓迎です。というわけで、溜まっていた2018年後半のお仕事告知を……