OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2022夏

夏越えて秋です!
夏も忙しかったな…………

●「プラスアクト」6月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 6月号

5/20より配信のHuluオリジナルドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』に主演した成田凌さんにインタビューしています。キリンジの名曲『エイリアンズ』が鍵となるこのドラマ。キリンジや堀込泰行さんの話もしてみました。常に自然体の成田さんへの取材はいつもすごく楽しいです。


●「青野くんに触りたいから死にたい」撮影現場レポ&独占インタビュー

note.wowow.co.jp

オフィシャルで現場取材&佐藤勝利さん、髙橋ひかるさんにインタビューしました。

●『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(5.20/6.24 二部作連続公開)

オフィシャル周りでお手伝いしました。


●アルファポリス『敵は家康』著者・早川隆×歴史小説家・伊東順対談

www.alphapolis.co.jp
クレジットはありませんが、アルファポリスさんのホームページにて、早川隆氏『敵は家康』の出版を記念し、歴史小説家の伊東潤氏との対談記事の取材・構成を担当しています。来年の大河ドラマの主人公である家康。いろんな見方があることがわかり面白かったです。

●「大河ドラマ・ガイド 鎌倉殿の13人 後編」

鎌倉殿の13人 後編 NHK大河ドラマ・ガイド

・北条時房/瀬戸康史さん
・源頼家/金子大地さん
・畠山重忠/中川大志さん
・比奈/堀田真由さん
以上の出演者インタビュー取材執筆を担当しました。男性3名は顔なじみの役者さんたちなので、個人的にも嬉しく。みなさん素敵なお話を聞かせてくれました。
そして、大倉御所、御家人たちの屋敷やロケセット、衣装などを解説する美術特集も、編集部と共に取材執筆させていただきました。


●『TVガイドPERSON』vol.118

TVガイドPERSON vol.118 (TOKYO NEWS MOOK 990号)

アニメ「SPY×FAMILY」ロイド役が大好評の声優・江口拓也さんにインタビューしています。午前中が苦手という話を午前中にしてもらいました。ローテンションでのお話がこれまたすごく面白かったです。

●「プラスアクト」

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 7月号

・佐藤大樹さん/ドラマ『理想ノカレシ』インタビュー
・ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice(ぴあアリーナMM)ライブレポート
以上の記事を担当しています。


●「TVガイドVOICESTARS vol.22」

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS vol.22 Amazon限定表紙版

『東京カラーソニック!!』大特集にて、武内駿輔さん× 江口拓也さん対談ページの取材執筆を担当しました。同じ事務所で先輩後輩のお二人ですが関係性を深掘りしていくと意外な共通点がありました。通常版とAmazon限定表紙があります。

●「プラスアクト」8月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 8月号

表紙・巻頭に初登場となる町田啓太さんにロングインタビューを行いました。主演ドラマ『テッパチ!』についての意気込みを伺う中で、今の町田さんが以前とは違う空気を纏っているように感じました。その空気が伝わると嬉しいです。

さらに町田さんの周辺インタビューとして、Netflixシリーズ『今際の国のアリス 』プロデューサーの森井輝さん、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 』ドラマ演出&劇場版監督の風間太樹監督に、役者としての町田さんについて多方面から伺いました。スタッフ側から見た町田さんの印象は必読です。

●「プラスアクト」9月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2022年 9月号

大西流星 さん/映画『この子は邪悪』
萩原利久 さん/ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』
以上おふたりのインタビューをしました。

●映画『バイオレンスアクション』オフィシャルライター


橋本環奈さん主演のアクション映画が8月19日に公開されました。こちらにて劇場パンフレットのテキストを取材執筆しております。キャスト11名へのインタビューの他、瑠東東一郎監督、スタッフコメントも。連日現場取材した成果はプロダクションノートとしてギッシリ放出しております。写真もテキストも充実した内容になっているので、映画を気に入った方はぜひチェックしてくださいませ。

隣は試写などで配られたプレスシートです。

(公式サイト)
https://www.va-movie.jp/

●「別冊プラスアクト」37号

別冊+act. Vol.37 (ワニムックシリーズ252)

こちらにて、片寄涼太さんにインタビューさせていただきました。クライマックスを迎えているドラマ『運命警察』への思いや、アーティストとしての観点から見た「熱狂」という現象についてなど、素敵なお話をたっぷり伺いました。

表紙にもなっている『HiGH&LOW THE WORST X』もめちゃくちゃ楽しい〜! 2回見ました。

●「TVガイドVOICESTARS Dandyism vol.5」

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.5 Amazon限定表紙版

表紙&巻頭特集は、『声優と夜あそび』木曜MCのこのおふたり。浪川大輔さん×細谷佳正さんの対談取材執筆を担当しました。通常版とAmazon限定表紙があります。