OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

忘年会2020

あけましておめでとうございます!!!今年初の投稿です。紅白どっちが勝ったっけ?

麒麟は来たか、春よ来い……!

●『プラスアクト』9月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 9月号
・act.FACE 古川雄輝さん/『リスタートはただいまのあとで』
・村上虹郎さん/『ソワレ』
・森崎ウィンさん/『妖怪人間ベラ』
以上の方々にインタビューをしました。

『TVガイドVOICE STARS Dandyism』
TVガイドVOICE STARS Dandyism―男性声優のスペシャリストたちが集結!オトナの魅力に (TOKYO NEWS MOOK 875号)
その名の通り、ダンディズムに満ちあふれた男性声優さんたちがズラリ。声優兼事務所社長の方達に話を聞いた「LEADER'S VOICE」特集の中で、私はケンユウオフィス代表の堀内賢雄さんにインタビューしました。インタビュー中の素敵な笑顔にもご注目ください!

●『Men's PREPPY』10月号
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2020年10月号【表紙&INTERVIEW OWV(オウブ)】
表紙と8Pインタビューは、9月30日にシングル『UBA UBA』でメジャーデビューする“OWV(オウブ)”! PRODUCE 101 JAPANの元練習生4人による、大注目のボーイズグループ。こちらの編集取材執筆を担当しました。OWV初の雑誌表紙! ということでページ増!

その後、彼らがテレビ出演するたびにこの表紙を一緒に紹介してくれたのも嬉しかったです。実はOWVに取材するのはどうだろうと思いついたのは私で、こちらからオファーしてご快諾いただいたのでした。今後の活動も応援しています〜

『月刊ニュータイプ』10月号
ニュータイプ 2020年10月号
アニメ「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」特集の取材執筆を担当しました。キラ役の柿原徹也さん、ハク役の小野友樹さんにインタビューもしています。

●『TVガイドVOICE STARS vol.15』
TVガイドVOICE STARS VOL.15 特集:西山宏太朗色に染まれ (TOKYO NEWS MOOK 878号)
男性声優×ファッション特集「声優と、着飾る。」にて、江口拓也さんに、アパレルメーカーとのコラボプロジェクト・EGUMIやファッションについてインタビュー。モデルとしてEGUMIの新商品をご紹介いただくなど、見応え抜群です。

●『TVガイドdan vol.32』

TVガイドdan vol.32(SEPTEMBE―“動く男子”が見られる!最旬グラビア&ムービーマガ 志尊淳 (TOKYO NEWS MOOK 880号)
山田裕貴さんにインタビューしました。私がdanで山田さんを取材するのはお初なのでどうなるかなぁと思ったのですが、そこにいたのはいつもの山田さん。danらしさも加わって、楽しいインタビューになりました。ホテルで一人お誕生会…のグラビアも必見です!

●『
VOICE Newtype No.077』

VOICE Newtype No.77 (カドカワムック)
・『A3!』SEASON AUTUMN&WINTERより、秋組の摂津万里役沢城千春さん×七尾太一役の濱健人さん
・保住有哉さん
・熊谷健太郎さん
以上の方々にインタビューしました。どの取材日も暑くて、熱いお話ばかりでした。

●『Men's PREPPY』11月号
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2020年11月号【表紙&INTERVIEW 窪塚洋介】
映画『みをつくし料理帖』に出演されている、窪塚洋介さんが表紙・インタビューに登場。こちらの編集取材執筆を担当しました。めちゃくちゃカッコよくて優しい窪塚さんに取材チーム一同ウットリでした~。

●Web Newtype

webnewtype.com「チェリまほ」ブームを巻き起こしたこのドラマ。放送スタート時に掲載された、赤楚衛二さんと町田啓太さんへのインタビューです。

『プラスアクト』11月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 11月号
志尊淳さんにインタビューしています。ドラマ『極主夫道』についてのお話から、「 #志尊の自粛部屋」」などのコロナ禍での独自の活動について、じっくりお話を伺っています。これからもいろんなことをやるようなので、ますます目が離せません!

●Real Sound
realsound.jp『KING OF PRISM』5周年を記念し、これまでの楽曲を振り返る記事を寄稿しました。元気になりたいときはキンプリを見ましょう。プリズムの煌めきは永遠。

●山崎育三郎『シラナイヨ』電子版も発売!
f:id:o-magazine:20210226233928j:plain
2016年発行の山崎育三郎さんの著書『シラナイヨ』が、電子書籍としても発売中です。私はこちらの構成を担当させていただきました。まさにこの時から始まった、山崎さんの快進撃。千葉や母校での撮影も懐かしいです。いつでも読めるよう、ぜひ電子版もお手元に!
↓こちらはKindleリンクです。その他の電子書籍でも購入できます。
シラナイヨ | 山崎 育三郎 |本 | 通販 | Amazon 

●『Men's PREPPY』12月号
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2020年12月号【表紙&INTERVIEW 井ノ原快彦(V6)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)】
表紙インタビューは映画『461個のおべんとう』主演の井ノ原快彦さん(V6)と道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。こちらの編集取材執筆を担当しました。映画のお話に加え、今回の役や普段の髪型のこと、ごはんの思い出についても伺っています~!

●『TVガイドPERSON vol.99』
TVガイドPERSON VOL.99 (TOKYO NEWS MOOK 885号)
声優特集にて、アニメ『池袋ウエストゲートパーク』で主人公のマコトを演じている、熊谷健太郎さんにインタビューしました。熊谷さんにお話を聞くのは3回目。私にとってはホッとする時間です。IWGPをイメージし、夜の東京で撮影したグラビアはスタッフ渾身の作品!

●『
NHK大河ドラマ・ガイド 麒麟がくる 完結編』
麒麟がくる 完結編 NHK大河ドラマ・ガイド
はたして麒麟はくるのか、それは一体誰なのかと、最後までハラハラした傑作『麒麟がくる』。ドラマ・ガイドもこちらで完結です。明智左馬助:間宮祥太朗さん
菊丸:岡村隆史さん
近衛前久:本郷奏多さん
足利義昭:滝藤賢一さん
三淵藤英:谷原章介さん
松永久秀:吉田鋼太郎さん
私は以上の方々にインタビューしました。その他どのページも読み応え十分。何度でも見返してください!

●『プラスアクト』12月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2020年 12月号
ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、映画『きみの瞳が問いかけている』に出演されている町田啓太さんにインタビューしました。今年30歳を迎えられた町田さん。ここ数年でさらに大人になられた印象があったので、そんなことも伺っています。

ジェンダーの問題を描く作品に多く出演されてきた経験もあってか、今回のインタビューでもルッキズムの問題にも自然と触れられて、本当に思慮深い方だなぁと、信頼度がさらに上昇しております。

●『Men's PREPPY』1月号
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2021年1月号【表紙&Special Interview:岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)】
表紙インタビューは、映画『新解釈・三國志』に趙雲役で出演された岩田剛典さん。こちらの編集取材執筆を担当しました。趙雲のカッコイイ長髪スタイルや、ご自身のヘアへの思いについても伺っています~

●『TVガイドVOICE STARS』vol.16
TVガイドVOICE STARS vol.16 特集:古川慎が包んであげる (TOKYO NEWS MOOK 890号)
“声優歌の祭典”特集にて岡本信彦さんにインタビュー。アーティストとしてのお話を伺っております〜

●『TVガイドPERSON』vol.100
TVガイドPERSON VOL.100 (TOKYO NEWS MOOK 891号)
記念すべきvol.100が発売中にて、林遣都さんにインタビューしています。大好評だったドラマ『姉ちゃんの恋人』のことはもちろん、12月6日の林さん30歳のお誕生日に発売された『林遣都 作品集 THREE TALES』についても伺っています。

●『月刊ニュータイプ』1月号
ニュータイプ 2021年1月号
ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』記事の取材執筆を担当しました。WebNewtypeに続いて本誌でも“チェリまほ”! 赤楚衛二さんと町田啓太さんにお話を聞いています。アニメ誌ニュータイプならではの質問もしてみました。お二人の答えは必読です〜

●『
プラスアクト』1月号
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2021年 1月号
・アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』中川大志さん
・舞台『てにあまる』高杉真宙さん
以上のお二人にインタビューしています。数え切れないほどインタビューしてきたお二人への、最新の取材。今回も充実の内容になりました。写真もとっても素敵です。

●V-STORAGE (ビー・ストレージ)
v-storage.bnarts.jp谷口悟朗さんが総監督を務める1月スタートの新アニメ『スケートリーディング☆スターズ 』先行上映会オフィシャルレポートを書きました(署名ないですが)。

「Fielder」vol.55
Fielder フィールダー vol.55(特別付録:CROSS BULLET STAKE) (サクラムック)
映画コラム「FIELDER'S CINEMA」にて、映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』を紹介しています! まさにサバイバル力を問われる超エンタメ映画です。付録は軽量ペグ…!

●「Men's PREPPY」2月号
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2021年2月号【表紙&Special Interview:中川大志】
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』で鈴川恒夫の声を演じている中川大志さんが表紙インタビューに登場。こちらの編集取材執筆を担当しました。何度もお会いしている中川さんですが、ヘアスタイルについてここまでこだわりがあるとは!新たな一面を知りました。

●TVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』スペシャルイベントパンフレット
f:id:o-magazine:20210226235743j:plain
11月8日に行われたスペシャルイベントのために制作されたスペシャルパンフレット(事後通販されました)。リチャード役の櫻井孝宏さん、中田正義役の内田雄馬さんインタビューページの取材執筆を担当しました。