OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

2024冬

●NHK大河ドラマ・ガイド「光る君へ 前編」
光る君へ 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

・出演者インタビュー
藤原惟規/高杉真宙さん
藤原道兼/玉置玲央さん
藤原詮子/吉田羊さん
高階貴子/板谷由夏さん
藤原道綱/上地雄輔さん
藤原実資/秋山竜次さん
藤原斉信/金田哲さん
源明子/瀧内久美さん

・美術・衣装を大解剖『雅&色鮮やかさを表現した「光る君へ」が描く平安貴族の世界』
セット、ロケ地について美術チームにお話をたっぷり伺いました。また、平安貴族の服装はなぜこのようなものなのかを、番組風俗考証ご担当の佐多芳彦先生に教えていただきました。

KIKI「PUSH」濱健人さんインタビュー

kiki-voice.jp

声優の濱健人さんにインタビューしました。前後編の記事です!

kiki-voice.jp

 

●「韓国ドラマ『御史とジョイ』公式ガイドブック」

韓国ドラマ「御史とジョイ」公式ガイドブック (教養・文化シリーズ)
テギョン (2PM)が初めて時代劇に挑戦したドラマ(NHK BS/BSプレミアム4Kで放送)。ガイドブックで全16話のストーリーを執筆しました。挑戦してみたかったあらすじ執筆、任せてもらえて光栄でした。ドラマもとても面白いです!

 

●映画『大室家』オフィシャルライター

2月2日公開の劇場アニメ『大室家 dear sisters』オフィシャルライターとして公式サイトのテキストとパンフレットの編集・取材・執筆を担当しました。パンフレットは、キャスト・スタッフのインタビューなど盛りだくさんです。鑑賞後の余韻アイテムとしてぜひ!

ohmuroke.com2

↓こちらのレポート記事も担当しました。
1月30日(火)実施完成披露先行上映会イベントレポートが到着! | 映画『大室家』|『大室家 dear sisters』2024年2月2日劇場公開


●「プラスアクト」3月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2024年3月号

巻頭act.FACEにて俳優の小芝風花さんにインタビューしました。フジテレビドラマ初主演を務められた「大奥」と、主演映画『レディ加賀』について伺っています。久しぶりに取材させていただいたのですが、変わらない貪欲な姿勢とキュートな笑顔にまたまた心つかまれました…!

●「TVガイドPERSON vol.138」

週刊TVガイド関西版2024年3月28日号増刊 TVガイドPERSON vol.138 [雑誌]

俳優の山田裕貴さんに今年初のインタビューをしています。冬の月9ドラマ 『君が心をくれたから』についてじっくりと。初回放送前の取材でしたが、先を見据えたお話をしてくれました。

●映画『陰陽師0』オフィシャルライター


4月19日公開を前に、プロモーション活動が活発になっております、映画『陰陽師0』。こちらのオフィシャルライターを務めています。プレスシート用に執筆した各テキストが公式サイトにて公開中! 呪術監修の加門七海先生による用語解説もありますよ🤞

wwws.warnerbros.co.jp


「TVガイドVOICESTARS Dandyism vol.8」
裏表紙&巻末特集の、大塚明夫さんへのインタビューを担当しました。大塚さんにとって雑誌表紙は初めてだそう。歴史ある旅館で撮影したダンディなグラビアとほっこりインタビューをお楽しみください〜。表表紙はツダケンさんです。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 」OSTアナログ盤
大ヒットしている「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のオリジナルサウンドトラックがLP3枚組(カラーヴァイナル仕様)で発売されました!
収録ブックレットにて、音楽の佐橋俊彦さんへの全曲解説1万字インタビューを担当させていただきました! 取材はなんと3時間に及びました。
初のガンダム仕事、初のガンダムSEED仕事…光栄でした!


劇場アニメ『がんばっていきまっしょい』オフィシャルライター


あの青春小説が初のアニメ化!
こちらのオフィシャルライターを務めています。10月25日の公開をお楽しみに。

sh-anime.shochiku.co.jp