OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

遅いお知らせ

毎度おなじみ、遅すぎるお仕事報告です。

「Men's Brand」7月号 内山理名さん、吉沢悠さん、ケイナーンさんを取材しています。 ケイナーンは、コカ・コーラのワールドカップ・グローバルキャンペーンソングを歌っている、ソマリア出身のラッパーです。とてもキュートでナイスでセクシーな好青年でした! 通訳さんの仕事ぶりがまた素晴らしく(こないだのレディー・ガガの通訳も担当されたそう)、私の興奮した話す雰囲気含めて訳してくれるので、ケイナーンと直で話ができているように感じられて、とてもいいインタビューとなりました。最後にはハグされちゃった!

「2nd」8月号

映画『ロストクライム-閃光-』に出演の、奥田瑛二さんを取材しています。 奥田さんへの取材は二度目ですが、含蓄ある言葉の数々で、すべて掲載できないのが悔しいほど。年上のパワフルな先輩方を取材するのは本当にためになるし、なにより楽しいです。

「Brand's OFF」8月号

映画『恐怖』主演、藤井美菜さんを取材しています。 ブルボンのCMに出ていたときから可愛いなと思っていたので、お会いできてうれしかったです。現役の大学生(某有名難関大学!)で、まさに才媛とは彼女のこと! 

ちなみに映画『恐怖』は、ポスターが怖すぎて駅への掲示がNGになったということでも話題となりました。ここ最近はあまり見られなくなった、スプラッタ系に近い映画です。ホラーっていうより。私はもともとホラーは苦手だったんですが、こういう仕事をしているとどうしても取材するにあたって見なきゃいけなかったりして、仕方なく見るうちに、今では完全に大丈夫になりました! 『インプリント~ぼっけえ、きょうてえ』のおかげです。三池監督ありがとうございます!