OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「2nd」7月号発売中

●「2nd(セカンド)」7月号発売中

今月の映画人インタビューは、話題の映画マイ・バック・ページ山下敦弘監督の登場です。
前作『天然コケッコー』の監督から約4年ぶりの長編であり、
初めてとも言える本格的社会派ストーリーへの挑戦です。
実際に起きた事件をもとに、全共闘運動が盛んな60年代を舞台にした物語。
主演も妻夫木聡松山ケンイチという、豪華キャスト。

とはいえ山下節が健在だなと感じられたのは、
時代背景ではなく、人物たちの心理描写に重きを置いているところ。
もちろん中心は、「若者」です。

松ヶ根乱射事件』以来のインタビューだったのですが、
お話が本当に面白い方なので、時間が足りないほどでした。
まだ30代半ば、日本映画の未来を背負っている監督だと思います。

次回作には、今の山下監督が撮る『ばかのハコ船』的作品をリクエストしておきました!

『マイ・バック・ページ』
5月28日より全国公開です。


「セカンド」本誌は、
1:ボクらの基本はアメリカン・トラッド。
2:Brand Directors File 世界を牽引する日本服の顔。
3:ストールが夏服を変える。
の3本特集!

個人的にはストールの特集がとても参考になります。
Tシャツ1枚でもストールを巻けばまた違った印象になりますよね。
いろいろな素材、柄、そして巻き方までレクチャー!
私もさっそく取り入れたいと思います。