OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

いろいろ出てます

お知らせ溜まっております。さくさくっと。

●「メガミマガジン」1月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2015年 01月号 [雑誌]
『天空のメソッド』古宮乃々香役の夏川椎菜さんインタビュー&「◯◯の秋」特集で今人気のアニメ5作品記事を担当しました。

●「Discover Japan」1月号

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2015年 01月号
ホン・サンス監督『自由が丘で』主演の加瀬亮さんにインタビューさせていただきました。加瀬さんの映画への本音が炸裂してます。映画もオススメ! ロケ地ソウル・ブクチョンに行きたくなりました。

●「2nd」2月号

2nd (セカンド) 2015年 02月号

映画『ジョーカー・ゲーム』出演の小澤征悦さんにインタビューさせていただきました。映画も大ヒット中ですね。

●「Fielder」Vol.19

Fielder vol.19 (SAKURA・MOOK 47)

映画コラムにて、スティーヴン・ダルドリー監督の最新作『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』を紹介しています。私イチオシの映画!

●「メガミマガジン」2月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2015年 02月号 [雑誌]
『SHIROBAKO』宮森あおい役の木村珠莉さんに取材…したのですが、この取材日当日に私が声帯炎になってしまい(泣)構成のみ担当しております。『SHIROBAKO』は本当に本当に大好きなアニメです。

●オートサロン「dビデオ」配布用パンフレット

f:id:o-magazine:20150208224142j:plain

1月9日~11日に幕張メッセで行われたオートサロンで配布された、「dビデオ」パンフレットのカーアクション映画紹介ページを執筆しました


●「アキバ総研」モーションコミック『ULTRAMAN』関連2記事

眼鏡男子に弟キャラ、擬人化にショタまで……実は男性キャラてんこ盛りの注目コミック「ULTRAMAN」 P1 - アキバ総研
作品を立ち上げた担当編集者さんにインタビューしました。


「ULTRAMAN」主役声優・木村良平にインタビュー!初代ウルトラマン、早田進の息子進次郎が主人公! P1 - アキバ総研
モーションコミック『ULTRAMAN』主人公を演じている人気声優の木村良平さんにインタビューさせていただきました。記事にはありませんが、ファンの方たちのことをとても想っている方なのだなぁと思わされるインタビューでした。

藤津亮太さんメルマガ「アニメの門チャンネル」第57号(1/16号)寄稿
アニメ評論家の藤津亮太さんのメルマガに、「少年ハリウッド」レビューを掲載していただきました。有料会員登録すれば読めるようになります。いつも勉強させてもらっているありがたいメルマガに掲載してもらえるなんて嬉しい限りです。

藤津亮太のアニメの門チャンネル(藤津亮太) - ニコニコチャンネル:社会・言論


●「2nd」3月号

2nd (セカンド) 2015年 03月号

映画『深夜食堂』主演の小林薫さんにインタビューさせていただきました。お腹をすかせて見に行きましょう。


●「プラスアクト」3月号

+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 03月号

映画『脳内ポイズンベリー』撮影現場レポ書いております。現場の熱気が高く、原作も面白いので、公開が待ちきれません!

●「プラスアクトミニ」28号

+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)

ドラマ『流星ワゴン』撮影現場レポ書いてます。西島秀俊さん、香川照之さん、井川遥さんの屋外シーンです。完成披露の様子も書いてます。偶然ですが自分内で西島さん祭りでありました。

●「婦人画報」3月号

婦人画報 2015年 03月号
ギフト&手土産特集にて、「あの店、あのターミナルの3大人気手土産」5ページを書かせていただきました。手土産の参考にしてもらえるとうれしいです。

●日刊サイゾー
『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』高橋渉監督が明かす、『クレしん』映画が泣けるワケ


『クレしん』映画、なぜ泣ける? - 日刊サイゾー

メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞した「ロボとーちゃん」の髙橋渉監督にインタビューさせていただきました。おめでとうございました!

●「Discover Japan」3月号

Discover Japan 2015年 03 月号

映画『くちびるに歌を』三木孝浩監督&主演の新垣結衣さんにインタビューさせていただきました。離島・合唱・中学生という要素だけれど、ただの泣ける映画じゃない。青春の痛みを伴う成長物語です。