OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

【アニメ礼讃記】夏雪ランデブー

今期ノイタミナ「夏雪ランデブー」
原作のマンガは未読なんですが、プレスコ(先に声優が自由に演技したのを録音し、それに合わせて後から絵を作る)方式ということで、期待して第1回目を観ました。

↓最新PV、ヘッドホン推奨!



プレスコが有効であるということは、会話劇。
役者さんの演技力も試される。この手法で作られるアニメはかなり稀だそうです。

声優さんの声の出し方、息遣い。
そしてセリフの重みが、ズシンと伝わってきます。

私は、主人公の葉月が島尾(ヒロイン六花の亡き夫)に言ったとあるセリフが、
グサッときてしまいました。
このブログでネタバレをする予定はもともとないのですが、
私の名誉のためにも、どのセリフかは言いません!

どちらかというと大人向け、特に女性向けかなとは思いました。
アニメオタクの男性には受けないかもな、とも。
メランコリックな内容なので、韓流ドラマが好きな女性にもハマルかも?

公式サイトで見られるムービーもなかなかグッときます。
私はグッときすぎてあまり何度も見返せないんですが。

EDソングがなんともメロドラマ風なのも注目ポイントですかね(笑)。
ともあれ、今後の展開が楽しみです。

「夏雪ランデブー」公式サイト