OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

夏……!

お仕事ログ続きです〜。書いた書いた。

●Mugendai


www.mugendai-web.jp

書家の紫舟さんにインタビューさせていただきました。数年ぶり2度目の取材。始まる前に、紫舟さんの書が綺麗に印刷されたものをスタッフにインスピレーションで配ってくださったのですが、「これ!」と瞬間的にいただいた字は「龍」でした。自分とは対極にあるように思っていた字だったので、面白かった。

 


www.mugendai-web.jp

 

きっと誰もがお世話になったことがありますよね、あのアマナの進藤社長にインタビューさせていただきました! 文字でのコミュニケーションを生業とする私にとっても刺激的な内容でした。


www.mugendai-web.jp

カフェも併設する青山の大人気フラワーショップ「ニコライ バーグマン」のニコライ・バーグマンさんにインタビューできるという貴重な機会でした(日本語ペラペラです!)。フラワーギフト=花束という固定概念を覆した斬新な商品「フラワーボックス」など、新しい発想に感服しました。

 


www.mugendai-web.jp

 

一日の必要栄養素1/3が摂取できるという完全栄養食のパスタBASE PASTAを開発・販売している株式会社ベースパスタの橋本舜さんにインタビュー。個人的には、途上国向けにベースフードの安価版を生産…という最終的な目標達成に期待しています!

 


www.mugendai-web.jp

著書も話題の、今注目の人。神保町にある未来食堂の小林せかいさんにインタビューさせていただきました。とても面白いお店なのでぜひ行ってみてほしいです。


●「プラスアクト」6月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 6月号


青柳翔さん(劇団EXILE)に映画『たたら侍』についてがっつりインタビュー!
そしてメディアミックス作品『トモダチゲーム』主演の吉沢亮さんにもインタビューさせていただきました。山下智久さんの表紙が目印!

https://www.wani.co.jp/act/‬


●「2nd」7月号

2nd(セカンド) 2017年7月号 Vol.124[雑誌]

こちらでも『たたら侍』主演の青柳翔さん(劇団EXILE)にインタビュー!

「プラスアクト」とは別にインタビューしており、それぞれちゃんと違ったお話をしていただいています。「2nd」でのTETSUYAさんの珈琲連載を読んで驚いていた青柳さんでした~


●吉沢亮2nd写真集『One day off』

吉沢亮  PHOTO BOOK 『 One day off 』

撮影=Jimi Franklin

インタビュー&テキストを担当させていただきました。1年の間にニューヨーク、沖縄、京都、香港と4ヶ所を訪れた旅の記録。一緒に旅行している気分になれますし、私も香港旅行の参考にしました~。ほぼノーメイク私服ということで、吉沢さんの素がこれでもかと写っています!

特設サイト

吉沢亮 PHOTO BOOK『One day off』


●「ふれあい酒場 BARレモン・ハート」

ふれあい酒場 BARレモン・ハート

古谷三敏先生のロングセラーコミック「BAR レモン・ハート」を、声優事務所マウスプロモーション所属の8名の人気声優さんが上演した朗読劇イベントの様子を振り返る、『ふれあい酒場 BARレモン・ハート』が双葉社より発売されました。

てらそままさきさん、伊藤健太郎さん、高橋英則さん、浜田賢二さん、秦佐和子さん、桑原由気さん、森谷里美さん、小島幸子さんの取材と記事構成を担当させていただきました。女性声優さんの取材は久しぶりでした。

双葉社「ふれあい酒場 BARレモン・ハート」


●「プラスアクト」7月号

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号

ソニー損保のCMがとても可愛い唐田えりかさんにインタビューしています。放送中ののNHKドラマ『ブランケット・キャッツ』(西島秀俊さん主演)についてのお話も! 大好きな少女時代のMVでデビューした、幸運の持ち主。K-POPトークで盛り上がっちゃいました。


●「2nd」8月号

2nd(セカンド) 2017年8月号 Vol.125[雑誌]

6/24公開『いつまた、君と ~何日君再来~』主演・尾野真千子さん。そしてこの映画の企画に携わり、自ら出演もした向井理さんのお2人にインタビューしました。仲のいい関係が伝わってくるインタビューになっています~

2nd(セカンド)2017年8月号 Vol.125 | エイ出版社