OMGZINE

ライター大曲智子のお仕事とときどきフリートーク。ご相談やご連絡、記事のご感想などは→detroit_8000@hotmail.com

「Fielder」&「+act.mini」発売!

4/26に2冊の雑誌が発売になります。

●「Fielder」Vol.3

ライト層に向けたアウトドアカルチャーマガジン「Fielder(フィールダー)」。

エンタメ連載「NATURE CULTURE(ネイチャーカルチャー)」では、
シンガーソングライターのさかいゆうさんインタビュー!

彼が生み出すピアノポップスのような人柄を想像していたら、裏切られました。
ご本人は、いい意味でストレートに相手と向き合う、
そしてとってもお茶目で楽しい方でした。

さかいさんといえば、「まなざし☆デイドリーム♪」が、
アニメ「のだめカンタービレ」のOPテーマだったことを覚えている方もいると思います。
発売中の先行シングル「君と僕の挽歌」は、
現在放送中のアニメ「君と僕。2」のEDテーマ曲。
アニメともども要チェックであります。

ニューアルバム『How's it Going?』は、5/23に発売です。



そして、5月~7月に全国で開催される、音楽フェスの紹介ページも担当しました。
いろいろ行きたくなってしまいましたが、やはりレディオヘッドが出るフジロックは注目ですねー。


BoBAこと田中要次さんの取材コラム、「サバイバル・リバイバル」は第2回目!
キャンピングカーを探し続けているBoBAさん。
自らおもしろい車を見つけてきてくれましたよ。
ぜひ誌面で写真とあわせてお読みください!

BoBAさんは現在、美輪明宏版「椿姫」に出演中です。
全国を回っておりますので、詳しくはこちらを。






●「+act.mini(プラスアクトミニ)」Vol.17

4月21日より放送スタートした話題のドラマ未来日記の、
撮影現場レポート記事を書かせていただきました。

私が取材したのは、第2回目のクライマックスシーン。
岡田将生さん、剛力彩芽さん、本郷奏多さん、岡田義徳さん、
そして物語の鍵を握る女子高生役の、二階堂ふみさんによる撮影でした。

収録現場にお邪魔するたびに思うのは、ドラマの収録って本当に体力勝負!
1つのシーン、同じセリフだけでも、カメラを変えて、何度も何度も撮るのですから。
相対する相手がカメラに映っていなくても、相手役の俳優は目の前にいて、ちゃんと演技をしています。
映っている俳優さんがしっかり演技できるように。
(映っていない人のセリフとか、編集で後付けするのかと思っていた私……恥ずかしい)

撮影現場の臨場感を感じていただけたら嬉しいです。
ぜひご覧ください。